ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
TUBE
夏も真っ盛りですが、昔っからのTUBEの私にも嬉しい季節。

ほんまに夏にしか曲出さないのかな!?と思います。

私のカラオケの十八番にもTUBEの曲があります。

滅多には歌いませんが、これぞという場面←(どんなぁ場面!?)で歌うようにしています。

過去に3回ほど披露しました。

誰しもが持つとは思います勝負ソング、いわば必殺技、

私はこの3曲です。

プロポーズ/TUBE

シンブルベット/シャ乱Q

君へのバラード/TUBE

です

普段はアニソンやロックなどやかましい唄やフォークソングなどをうたいますが、やはり勝負ソングは聴かせるバラードといった感じでしょうか

テニプリ風に言うと、トリプルカウンターバイソングでしょうかね

KYに熱唱するもよし、仲間と楽しむもよし、カラオケ万歳
マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン


このバンドを知っている方はどれくらいいるだろうか!?

アニメ主題歌としてはエアマスターのRolling 1000toonや最近ではデスノートのOP「What`s up people?」とED「絶望ビリー」を歌っている。

有名な曲としては、恋のメガラバやロッキンポ殺しや包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリなどがある。

私が最初に買ったCDは「肉コップ」という3曲入りのマキシだった。

その3曲目にはピンクレディーのカバーで渚のシンドバットが入っている。

ライブも数度であるが行かせてもらった。

年々、チケット入手が困難になっているのがわかる。

曲の内容については、聞いてみることをお勧めする。

ここで。べらべらと曲について語るのはやめる。

でもベースがカッコええー。

気になったら、なにか、聞いてもらいたい。

私のお勧めは「ロッキンポ殺し」と「アナル・ウィスキー・ポンセ」かな!?




アクエリオン
昨日、なんとなく、アクエリオンと鋼の救世主をピアノで弾く練習をした。

アクエリオンはOPでCMでも話題となったあの曲です

鋼の救世主はJAMprojectが歌っている曲です。

アクエリオンはなんといっても前奏を静かに入りながらも、テンポよく弾くこと。

曲のテンポが速いので、リズミカルに弾かないと歌いにくいですね。

鋼の救世主は、歌う人によって、若干の強弱やテンポを変えて弾いています。

ギターはやっと、マキシマムザホルモンのローリング1000toonが完成しました。

ロッキンポ殺しと包丁・ハサミ・・・・・・・はなんとか聴けるようにはなりました。

音楽関係は順調なのに、就職関係はそうはうまくいきませんなぁ

はやくきめて、ゆっくり、論文書く期間にしたいものです。
家にある
押入れにあるエレキギターが一本。

売ろうかどうか検討中です。

エレキは2本あって、さすがに2本はいらないってかんじがする。

そんなに思う背景には、着実に近づいてくる引越しにあります。

引越しで、できるだけ余分なものを減らしたいと計画中。

其の過程でまっさきにあがったのがそのフェルナンデスのエレキです

スタンドに立てて、保管しているのですが、弾かないので、邪魔で仕方ない状態になっている。

実家に早めに持って帰ろうか!?それとも売ってしまおうか迷い中。

どうしよう
JAM問題
JAM PROJECTの問題。

名古屋でのライブの帰りに東京まで新幹線で戻る時のマナーに関して、

あるブログでの車内の騒ぎに本人(影山ヒロノブ)が非を認め、公式HPで謝罪した問題。

昨今、ブログが広がり、ブログ炎上やらログともやら出現し、さまざまな会社がブログを無料利用できるようになった。

特に有名人のブログも目立ち、しょこたん、若槻、眞鍋さん等のブログのアクセス数は新聞、TV等で紹介されるほど

このJAMの問題も一個人のブログから本人が謝罪にまで発展しためずらしい事例だと思う(たぶん

それだけ、ブログを見ている人、やっている人が多いことを物語っている。

有名人ならずとも、いつ、どこで、自分の事がブログに書かれてしまうかわからない時代へと移行している。

ブログをやる以上、著作権やプライバシーは当然だが、マナーも大切になってくる。

影山さんもライブ終わりで盛り上がり、興奮していて、新幹線内で飲酒し、走り回ったようだ。

たしかに乗り合わせた乗客には、たまったもんじゃない

注意するにも注意できなかったとしているが、確かに、10数人に対して1人では完全に分が悪いが、それは、乗務員や機長に言うべきであって、自分が勇気を絞って本人にいうことではないと思う。(本人に直接いえない場合ね)

そのままにして、見えない所で「クズ」だとか何とか書くぐらいなら書いた本人もそうは変わらない

今、起こった事はその場で解決しないとよけいに尾をひくだけだ。

でも自分もこうやってブログに書いているから強くは言えないかな!?




