ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
シャナ
今日、朝から、宅急便が届きました。

朝起きたばかりでゆるゆるの状態で対応しました。

クロネコや郵便局など多くの宅配業者が来るのですが、今回の宅配業者は対応が最悪ですた。

マナーがなっていないし、態度が悪い。

「ぺ」で始まるやつですわぁ

朝から気分が悪いわぁと思わせる態度・行動でさすがにテンション低い朝の時間帯だったので怒る気もせんかった。

届いたものは灼眼のシャナのフィギュアでしたわぁ。

送り主は「メディアワークス」とな!?

そういえば、昔、そんなことしたような・・・・・・・・・・・・・。


忘れた頃に届くものって何かうれしい
クッキングパパ
最近、クッキングパパがおもしろい
朝から毎週見ている。
クッキングパパってなんでか見てしまう
普段の生活を描いており、最後に荒岩流の料理が登場し、終わるというパターンであるが、
不思議なもので時代劇でも水戸黄門の印籠や大岡越前の大岡裁きなど決まった形が多い。
ストーリーはあるものの、一話一話が完結している。
ストーリーで続くものも面白いが、途中を見逃すと非常にガッカリする。
最近、ガンダム00もみなみけも見逃すことが増えて、よくニコニコにお世話になる
便利になったものだ
Lost my music
本当にどうでもいいことだが、

やっと最近になって、「Lost my music」が弾けるようになった。

「God knows」も練習中だが、まだ最後まで弾けてない。

なかなか最近では、練習する機会も時間も減ってきている上に、試験日程も混んでいて、

JAM PROJECTの楽譜作りと忙しいのでなかなか進まない

おまけに実家からおもちゃみたいなバイクが届いたので、そっちに時間がいっている。

やることいっぱいあるのに、時間がたりない

もやしもん
昨日、もやしもんの最終回を見ました。

原作自体は読んだことは無いのですが、話自体は面白かったです。

細菌が見える少年とその他個性ある登場人物。

アニメを見て、面白かったなら原作を読むことがたまにあるが、

やっぱ単発(たしか全11話くらい)では作品のさわりくらいしかわかんない。

一応、全話見たけど、何か物足りない内容だった。

それはそれでいいのだけど、もっと長く見たかった。

時を同じくして、「みなみけ おかわり」が始まった。

制作会社も変わり、原作通りではなくオリジナルとのこと。

それはそれでいい。むしろ、原作がつづくさなかにアニメ放送が始まり、微妙な時期に終わるよりはオリジナルだけにして、原作と同時進行で進んでいく方がいい。

過去「犬〇叉」のテレビ最終回はがっかりしたので

原作を活かしつつ、オリジナルによった付加価値を付けて、放映する。

最近では、アニメ原作の不足やら、枯渇やら、言われているが、そうした単発ばかりやるからこうなるのだ

最近のサイクルは異常にはやい。数撃ちゃ当たるでは、そのうち駄目になる。

新自由主義やら経済主義?

アニメは文化とか言ってた人もいるくらいだし、

もうすこし考えてアニメ化せんと、先は無い。
JAM
最近、JAM PROJECTのスコアをピアノでも弾けるように変換中なのですが、

歌詞がある部分は何とかできるのですが、前奏はなんとかなるのですが、間奏をピアノ譜にするのが難しいです

今、リストアップしている曲目は

牙狼
明日への咆哮
SKILL
GONG
BREAK OUT
限界バトル
嘆きのロザリオ
鋼の救世主

であります

今は牙狼を変換中!!!!

正月休みはのんびり自宅のピアノで牙狼以外でもう一曲変換したいと計画中!

さてさて、どれをいじってみようかな!




