ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
MT派か!?AT派か!?
バイクに乗るときMTかATか考えるときがある。

私はどちらも所有しているのだが、MTはたまに面倒だと思う時がある反面、運転するのが楽しい。

逆に、ATの乗ると、なんか暇でしょうがないのだ。なんか楽すぎて面白くない。しかし、疲れて居る時や楽したいときにはとても便利。

どちらにも利点があり、不満もある。

どちらか一本に絞ってくれといわれても結論がでない。

仕事でつかうならATやし、プライベートで乗るなら断然MT

最近、ビッグスクーターが増えたり、原付かな!?とおもったら90ccとかだったりすることが多い。

バイクの免許にもAT限定(つまりビッグスクーター免許かな)も新設されたくらいだ。

どちらでもいいが、維持費もかかるので、一本化したいところだな。

余談だが、車なら断然AT派になってしまう俺だ。

なんせ車のクラッチがバイクに比べて難しく感じてしまう。

足と手の違いなのだろうが、足は手ほど器用に俺は動かせない・・・・

よくクラッチミスでエンストしたもんだ(特に坂道発進!!)

ガクッ、ガクッってよくなっていた。バイクは自分の足で制御できる点で車に比べると楽かもしれない。

ただ、かっこよく言えば、かぜを感じることがバイクはできた。これはオープンカーや窓の風程度のことではない。ヘルメットさえなければサイコーなんだが・・・・・・・・・

法令遵守は日本の決まりであって、法治国家たる根源なので、最低の交通ルールは守るようにしている。

結局、私の結論は車はATでバイクはMTってのが本音やね

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
