ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
喜寿
おばあちゃんが喜寿を迎えることになった。

お祝いのために帰郷し、お祝いの会をしました。

ふと思った。明治7年生まれです。

ということは・・・・2008-77=1931です。でも誕生日まだなので西暦でいうと1932年かな?

1932年ですよ。日本史に詳しい人ならピンとくるでしょう!!

あの有名な「話せばわかる」ですよ。

犬養毅が暗殺された時に生まれました。

いわゆる五・一五事件です。

私からすれば、歴史上の政変であって、犬飼毅なんて歴史上の人物ですよ。

そんな時代に生まれたんですね。

いやはや、歴史が身近に感じた一コマでした。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
