ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAM問題
JAM PROJECTの問題。

名古屋でのライブの帰りに東京まで新幹線で戻る時のマナーに関して、

あるブログでの車内の騒ぎに本人(影山ヒロノブ)が非を認め、公式HPで謝罪した問題。

昨今、ブログが広がり、ブログ炎上やらログともやら出現し、さまざまな会社がブログを無料利用できるようになった。

特に有名人のブログも目立ち、しょこたん、若槻、眞鍋さん等のブログのアクセス数は新聞、TV等で紹介されるほど

このJAMの問題も一個人のブログから本人が謝罪にまで発展しためずらしい事例だと思う(たぶん

それだけ、ブログを見ている人、やっている人が多いことを物語っている。

有名人ならずとも、いつ、どこで、自分の事がブログに書かれてしまうかわからない時代へと移行している。

ブログをやる以上、著作権やプライバシーは当然だが、マナーも大切になってくる。

影山さんもライブ終わりで盛り上がり、興奮していて、新幹線内で飲酒し、走り回ったようだ。

たしかに乗り合わせた乗客には、たまったもんじゃない

注意するにも注意できなかったとしているが、確かに、10数人に対して1人では完全に分が悪いが、それは、乗務員や機長に言うべきであって、自分が勇気を絞って本人にいうことではないと思う。(本人に直接いえない場合ね)

そのままにして、見えない所で「クズ」だとか何とか書くぐらいなら書いた本人もそうは変わらない

今、起こった事はその場で解決しないとよけいに尾をひくだけだ。

でも自分もこうやってブログに書いているから強くは言えないかな!?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。