ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
misoスープ
最近、味噌汁にはまっています。

なんかしらんが、味噌が旨い!!

具には、豆腐・わかめ・卵・あげを入れています。

特にあげ(南関あげ等)が旨い!卵と見事にあうんですよ!

学生の時は味噌汁作ることさえ面倒だったのにこのハマリようは半@派ない!

現在、豆腐が60円くらいで、わかめはふえーるわかめ(水戻しタイプ)にあげが39円くらいなので、毎日食べる分には問題ない金額。

そのうち蜆(シジミ)やらあらかぶ(高価やな)など使った味噌汁作りたい!

あとなめこやとろろ昆布なども・・・

余ったソーメンも入れたのもおいしかった。

今使っている味噌も自家製であり、実家から送ってきたモノであって、毎日食べても飽きないし、金額的にも問題ない。

味噌は健康にいいらしいし、塩分を考えて少し薄味で作っているので問題ないかな

さて今日はここまで!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
