ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
センター試験
今年もこのシーズンになりました。
センター試験です
自分も高校時代に受けまして、進路に大きく影響しました
今ではなつかしくなりました。
今でも覚えている日本史と数学の点数。
試験前の緊急の科目変更
当時、長崎県立シーボルト大学で受験しました。
公共の乗り物が嫌いな自分。
クラスの仲間と別行動で現地入り。
いまから考えれば、随分、ワガママだったと思う
少なくとも、この試験でその後の進路が決まりまして、今の自分があります。
現役の時にはもっとがんばっておけばよかったと毎年思います
高校時代が今までの人生で一番勉強した時でもあります。
結果はでなくても、その努力過程で身についたものが一杯あります。
部活にしろ、補習にしろ、高校時代にがんばった事は体に残っている
大学時代は専門性は上がったが、
一般教養については、高校時代の勉強した残骸でなんとかなっている状態
英語なんて、高校時代のほうが上のような気がします。
今日、明日と現役で試験を受けている人には、がんばってもらいたい

後悔のないように
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
