ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
かいわれ①種


昨日、久しぶりに植物を育てようと、種をまきました。

もちろん食用ですが・・・

かいわれらしいですわ。

過去に一度だけこのような栽培したのですが、育って食べる時に至るまで約2週間かかり、

食べるのはわずか一食でした

毎日コツコツと水をやったが、大げさに言うと一口でなくなりますわ

でもいいんです。

育つ過程がなんとなく楽しいので、更に言うなら少しづつ育っていく過程が小学校の理科を思い出すんですわ。

あさがお(鉢植え)とかヒヤシンス(水栽培)とか思い出します。

このカイワレ(表記にはスプラウトとあります)が否!小さな命ががんばって育つ!

そんな台所があってもいいはず!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
