ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だぶりゅびぃしぃ
WBCが始まる。

野球ファンとしては気になるだろう。

なかなか試合では打撃不振で不安要素がたくさんだが、所詮打線はみずもの…、いつなんどき目覚めるかはわからない。

オーストラリア戦は相手のオマヌな守備に助けられて点はとれたが、さすがにアジアでは、あんなヘタレ守備はない。

更に、不振にしろ長打を打てる打者が日本にいないのが気になる。

どこのチームにも大砲がいる。王ジャパン同様にスモールベースボールをやるのだろうか?

あとやたら左打者が多い。仮に外野がイチロー、青木、福留なら左だけ。川崎、小笠原、岩村と左が多い。右は村田、城島、中島などがスタメンに入りそうだが…

昔から左対左は打者不利と言われている。国際大会という短期決戦でデータのない左ピッチャーなどが出てきたらどうなるのかな。オーストラリアのウィリアムズ(阪神)みたいな奴が出て来たら、打線は間違いなくブツ切れになるだろう。

とりあえず、オリンピックから野球は消えた。唯一の国際大会として第2回を迎えたので、まずは日本ラウンドを楽しみに待つことにしよう(^_-)db(-_^)

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。