ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
声優さん
昨日、レンマギとみなみけ(TVQ)の間にある番組「仕事交換」するやつ。

いつも見てるのですが、今回は声優のお仕事をやりたいとのこと。

講師として結城比呂さんとインタビューとして松本梨香さんが出ておりました。

どちらも有名な方で、30分の時間の中で、声優にとって大切な事ややらなければ事など多くレクチャーされていました。

こういった仕事チェンジもいい気分転換になるし、やりたい仕事も体験できる良い企画だなぁと思いました。

ラブちぇんより好きかも

最近の声優さんも幅広く活動を展開する人が増えてきた。

昔に比べて、声優さんなどの会話もできる人が増えた。

時代も変わったなぁと感じた。

俺ら学生(児童・生徒)のときはほとんどオタクで片付けられて、話できる人はまわりにそんなにいなかった。

声は聴いたことあるけど、誰だろう?が自分の理想とする声優さん

決して、公にでず、声のみでそのバックを感じさせる。

TVに出ることは否定しないが、アイドル要素が入るともうだめ・・・・・・・・・・

でも今や、お金を稼ぐ方法として、アイドルを出す事もある。

常に新しいモノへの挑戦も必要ではあるが、本来の仕事を忘れた時、

それは、日本アニメも停滞する。

誰にでも心に残るアニメとは、本来の仕事を生かした声優さんが出ている場合が多い。

自分は嫌いではないが、最近のアニメには、そういったキャスティング見られず、他のアニメのダダかぶりにはあきれてものも言えない。

キャラクターの使い分けがなってない

人気にあやかることも必要だと思うが、本末転倒では何か物足りないと思うのは自分だけだろうか?

昨日のTVを見てそう感じました。

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。