ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
文章力
文章力は文を書く上で必要なものである。人を説得・納得させるためには、相手の上をいく知識と文章が必要となる。
そして自分が最近思うのは、語彙力や文節力だなぁとおもった。
文を完結させたり、です・ます調を合わせたりするのが苦手な私。
最近(一年位)色々な文章を書いたりするが、読み返すとなにやらおかしい箇所をいっぱい発見する。
見直しをほとんどしない自分も悪いのだが、自分の思い・考えが思ったより伝わらない文になったり、違う意味にとられたりすることがよくあった。
そして逃げ道として最後にあやまったり、注釈をいれたりする。
基本的には、読書はしないタイプではないが、文学小説や詩集などはよんでいる。
少ない量ですが
何か「あっ」と言わせる文を書いてみたいものです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
