ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
hiki
最近、ひき逃げ&飲酒運転のニュースが多いなぁ。

よく、飲酒運転は「逃げ得」なんていうけど、たしかに法律を見る限りではそうみたい。

「飲んだら乗るな」は基本なのに、逃げ得を許している法律もどうかな!?

福岡の事故後から、飲酒での事故(運転もそうだが)に対して、厳罰化した。

しかし危険運転にかんしては、立証が難しいらしいのか、なかなか、当てはめれていない。

酒気帯び運転もそうだが、酒酔い運転であれば、ばっさりと免許を取り消しとして、一定期間の刑期か過大な罰金でもいいと思う。永久運転免許剥奪とか。

ひき逃げで数キロという距離を引きづられた人もいるし、酒を飲んで運転したなら、この後の人生で車を運転する資格がなくなる・・・・・・というくらい厳しい対応をしてもいいのでは!?


そうでないと、飲酒運転によるひき逃げは無くならないと思うが・・・・・




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
