ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まんなんらいふの・・・・
今日、CMを見ていたら、やっぱりというか、既存の出荷分だけで、「蒟蒻畑」がなくなるらしい。

CMで「まんなんらいふのこんにゃくばたけ~」なんて聞いていたが、

今回はまさに不祥事を起こしたかのようなトーンボイスで・・・・・

発売してから、今に至るまで、やはり死亡事故が起きている中での決定だが、ちょっと残念だ。

たしかに、普通のゼリーよりも固めだが、私はむしろ噛む楽しみが強くてよかったのだが。


CMでも子供や高齢者は食べないでくださいという内容なのだが、当の製造者や販売者の立場からすると、なんとも可哀そうなCMに見える。

たかだか、親の監督不行届き、しっかり噛まずに飲み込んでしまう奴などの少数意見に作用されてしまった様な気がする。

たしかに、安全・安心なものを提供することは大事であるが、製造過程で異物が混入したり、事故米に代表される汚染されたモノを使っていることもなく、ただ、のどにつまらせてしまう可能性があるということでだ。


ゼリーといえば、やわらかいたべものであるイメージであるが、亡くなった人並びに遺族には申し訳ないが、責任のかけるトコロを間違えている。

そんなんで販売・製造を続けられなくなると、あび卯月さんの日記にもあるが、モチでの死亡事故もあるし、そんなんあまり問題になっていない。(とりあえず報道はされるみたいだが・・・・)

もっと賢い消費者、モラルのある、良識あるものになってほしいものだ。


P.S

そういえば、今日のニュースで、モンスターペアレントならぬモンスターペイシェントの存在を知った。
モラルハザードも甚だ日本において、深刻だ。
テレビの普及もそうだが、国民総白痴化は影で進行しているようだ(笑)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。