ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
主食をおびやかす
バナナです。

いつも、夕方かた夜の時間帯にかけて買い物に行くのですが、肝心のバナナがありません。

私の朝の主食なのに・・・・・

ちまたでは、バナナダイエットなるものがはやっているらしい。

詳しい内容はわからないが、朝にバナナを食べると、消化がはやく、体にいいとか言ってた。

いつもは、夜にバナナを1袋買って帰るのに、売り切れなので、朝食べるものがないのです。

ちなみにいつもは158円だった値段も今や198円に値上げされていました。

多少、高くてもブームでは関係ないらしいな。

常食の私には出費+ストレスが溜まるのだが

そういえば、数年前も納豆ブームがあった。

納豆も家族の中で唯一、私だけが中学生の頃から食べ始め、食卓では村八分状態だった。

納豆食うのは家族で俺一人で、みんな(主におやじ)はブーブー文句を言っていた。

そんな納豆もブームとなるやいなや、品薄状態となり、私を困らせた。

バナナといい、納豆といい、二つとも私の米、鶏肉に並ぶ主食なのだ

はやくバナナダイエットなんてブームが去ればいいのに・・・・・・・・。


朝から買い物に行くなんて久しぶりだし、なんか違和感がある。

東京ばな奈は代用品にもならねーんだよ!!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
