ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
うすっぺらい
最近、いい気になって政治のこととか経済のこととか書いていますが、あくまで私観的で主な情報源はニュースや新聞など。

それに対して、自分の意見をやんや言ってるだけ。

自分の性格としては、反体制派が基本スタンス。

タカ派とハト派のどちらかというと、むしろアルバトロス派です(笑)

つまり、ただのアホウ!ということですね。

そのため、今の日本の政治で例えると、自民はソコソコで公明は大嫌い。

そんなわけで、基本は反政府的意見の方が多くなるのですね、この日記はゎ。

更に、血液型B型の気分屋で意外と繊細でチキンハートなくせに、すぐ投げ出すが興味・関心の高いものにはトコトンのめり込み、ギャンブル好きときている。

いっている(書いていること)と行動することが違うことが多くある。

そんなわけで、今日は、政治ネタを1つ

なんか小泉元総理が引退されるとのこと。

周りから変人だとか何とか言われていたが、自分の思ったことを実行し、「コレ!」と決めたり、感心したことはすぐ実行に移すところはよかったと思う。

最近の組閣や政治内容を見ると、某政党の意見ばっか聞いたり、派閥や何やらの言うこと聞いて、人事したりと、総裁としての権限を半減させるようなことが多かった。

小泉元総理の行動あってか、いろいろわかることも多くあった。靖国にしても、領土問題、拉致問題、郵政事業など。

私は郵政事業の民営化じたいは反対だったが、それは、今でもかわらない。

確実に手数料は高くなっているしね。とくにイライラさせるのは定額小為替の発行に関してだ。

前まで10円だったが、今や100円となっている。

つまり、通販や全プレなどで応募する場合、大概は1000円なので、合計1100(手数料込み)となるが、それを理解しない会社もあり、800円や700円など中途半端な値段設定をしているところもある。

900円なんてむしろ論外だ。

900円の場合→500円+400円
800円の場合→500円+300円
700円の場合→500円+200円か400円+300円
となるのだよ。

そうすると、明らかに900円の場合は合計は1100円となる。

だったら、1000円にしても値段は変わらないし、会社は利益がでるし、送る方も一枚ですむのだよ。

そうなると、大雑把な私は800円の場合でも1000円でいいじゃんなんて思う。

とにかく、一枚ですむし、100円しか違わないし、10円の手数料の時代とはわけが違う。

紙代を節約になるし、と思う私です。



おっと、政治ネタから外れてしまった

もとに戻したいところだが、気分屋な私は脱線したまま終わることにしよう。

何かしら後に書きますわぁ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
