ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
図書館解体
私の通う大学の図書館もアスベスト問題や耐震問題によって、工事しています。

そんななか、私の私設図書館も解体準備が始まっています。

勝手なアパートの一か所に漫画を集めて、図書館としているだけですが

けっこう、マンガとか多く買ったりしますし、週刊誌や月刊誌もよく買うので、たまっていきます。

そのため、定期的に閉架式書庫(実家である)に九州図書隊の護衛をつけて輸送していた

しかし、定期的といっても、2か月に1回程度なので、明らかに増えるウエイトが大きい。

AIDAに感染して広がっていくかのように

まだまだ、私の収集には果てはなく、蔵書も増えている。

しかし、やはり一定の基準を設けるべく、新たにシリーズを買うことを極力控えることで抑制している。

それにより、少しづつではあるが、安定している。

それの変わりといってはなんだが、大学にもロッカーに蔵書(主に週刊誌)を移動させているので、図書館の別館といってもいい施設ができた。

公私混同甚だしいものだ

まー、個人に与えられているものなので、いいのだろうが

ものが掃除もはかどって助かる最近の事情でした
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
