ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
スポンサーサイト
おっとっと
今日、朝ご飯を久々、学食でたべました。

K大のT央会館1Fにて・・・・・

まだ、講義始まるまで時間があったので、

ぷらっと、デイリー(350円)の食券買って、いざ中へ

配膳するカウンターに食券出して・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉さん、事件です。否!です。いや、偏見です。

まずご飯がつがれていました。

朝のわりに人が自分の前に3~4人いました。

私の番になった時、

私の分のご飯を盛って、配膳のおばちゃんが、一旦は出してくれました。

そこで、事件発生!!

私の方チラっとおばちゃんが見て、盛ったはずのご飯を下げ、更にご飯をつぎ足してくれた。

その間、「・・・・・・・・・・・・

そして何もいわず、ポンと置いてくれました。

その間、言葉も何も発さず。ただ、ポンと・・・・・・

その間、私は考えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、きっと私を見て何か思ったに違いない。

これはまさか、偏見か、差別か・・・・、否、おばちゃんの親切心に違いない!

まさか自分の体型(少なくとも日本男児の標準体型以上ではあるが・・・・)をみておばちゃんが「あっ!前の人より少なかったかしら、あらっ!大きい方だ、少し足そうかな!」とでも思ったのだろうか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心の思い・・完

そうおもいつつも、実際はああっラッキィー!と思った。

日本男児の標準体型以上(決してデ○とは言わないがではあるが自分はプラスにとったのでよかったけど、

万が一、日本男児の標準体型以上(決してデ○とは言わないがのことを気にしていたなら、気を害すかもしれない。

だからここで自分の意見をしっかり言います。

まず、人を見て必ず、一回で盛って出してくださいなぁ。

ためらい不要!!でかい奴はいっぱい食える!!!

個人的な意見ですが、多分、つがれたものやテーブルに並んでるものを残さないよう食べる習性があるに違いない!!←自分の勝手な意見

たんぱく質と炭水化物を欲しがっているにちがいない!!!←自分の勝手な意見

そう言いつつここで、幕引きです。

ではまた

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
