ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
日本語って難しい
またまた、日本語って難しいと感じました。

日本語の「取り返す」と「取り戻す」という言葉の用法について。

ある辞書には「取り戻す」=「取り返す」なる表現が・・・・・・・・。

些細なことですが、自分ではうまく説明できない。

日本語と話すことと日本語を理解しているの違いを感じました。

あいまいな表現や語尾まで聞かないとわからない日本語はやっぱ、難しいのかな!?

留学生に聞いても難しいって言ってた。

言葉のわびさびや持つ意味の深さには、我ながら、驚くことばかり




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
