fc2ブログ
ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
日記
このブログだが、いつもログインしたときに書く内容を考える。

日記のように、「今日は何があったかな?」とか、「そういえば…」と思ったことを回想する。

何もないときは、そのままログアウト。

人目をあまり気にしない日記内容になることが多いので多分見た人は全然面白くないと思う。

気長に書いている。

まるでプライベートで書く日記のようで、ブログという定義からはずれているだろう。

人の気を惹いたり、アクセスを増やしたり、みんなに見てもらいたい、なんて思わない。

かなりの自己満だ(ΘoΘ;)


だったら紙媒体で書いてろ!って思うが、やはり流行に乗りたいんだろうね。


誰かがmixiやプロフをやれば、やりたくなるし、ブログ始めたなら、やりたいし、とりあえず時代におくれまいとしている。


書いてはいけないことは書かないようにしているが、少しは見る人のことを考えた内容にしたほうがいいのだろうか?


スポンサーサイト



バイクのる
久々にバイクに乗った。


久々の感覚(^-^)v

いいね

車もいいけど、自由に小回りきいて、好きなように走れる。


ただ今の時期はまだ寒い、雨に弱い、事故では多分負ける、いたずらされやすい、バッテリーがあがりやすい(私のバイクは)などの欠点がある(¬_¬)


でも、いいのさ。

それでもバイクに乗るのは、やっぱ好きなんや~と思ってしまう。

バイクの乗る楽しみは「風」かな。


やっと福岡
やっと福岡に帰ってきました。


ちょっと用事で大阪に行っていたので。


また大阪には戻りますが、慣れ親しんだ福岡を満喫したい。


また戻ることを信じて\(^O^)人(^O^)/

最近というかここ2~3日のことだが、指が痛い。

しかも薬指と小指だけ。

しかも手だけ。

意外と使ってなかった性か?

そういえば、添える指であって意外と使わないし、親指や人指し指ほど活躍してない気がする。

大事な指だが、この痛みはなんだろう?

さてさて
もうすぐ、引っ越しシーズンです。

私も久々に引っ越しする方の人間になります。

何かと混み合うので早めにしないと厳しい段取りになってしまいます。

予定日の設定やら粗大ゴミの捨て方や各公共機関とのやり取りなど…

とりあえず、何をするにしてもお金がかかる。家電リサイクル法などの関係により。

また、新居を借りるにしてもゴミの分別方法も違えば、御近所の関係、駐車場、光熱関係などバタバタしてそうだ。

意外と知らないことが多く、大変な目にあうことが多い。引っ越し貧乏にはならないようにしなければならんな(ΘoΘ;)

会社が持ってくれると言ってもこの先は不透明だ。

手に職をつけ、己を常に磨かなければ、使い捨てされるのは見えている。


終身雇用、年功序列なんて崩れた(一部あるが…)わけだし、文句言っても仕方ない。

長いスパンで考えて、次の一手をいつでも打てる準備をしておかなければならない。

バレンタイン
今日はバレンタインデーだ。


少しだが、チョコを食べた。


やっぱ甘いモンはたまに食べると美味いね。

チョコだけにちょこっとね(^-^)v

麻雀格闘倶楽部
今日、久々に麻雀格闘倶楽部をやった。

前回、黄龍になったトコで終わったが、やはり…マスターに落ちてしまいました。

正確には八段に(ToT)


夢はすぐに過ぎた。

黄龍オーブ争奪戦はあっさりと終了したのだ。

また3連勝しなければ(*_*)


面倒だな。
世はホリデー
日付変わって祝日らしい。


私は休みなんて関係ないさぁ。


仕事やもん


ホリデーくらいはゆっくりしたいが、そうもいかない(ToT)


立ち仕事は脚痛いし、座り仕事はケツ痛いし、どっちしても辛い。


貧乏ヒマ無しです。


閑古鳥がなくよりええかな(^-^)


働きたくても働けない所もあるこの時世だし、まともに働けるだけでも有り難いと思うべきだな('◇')ゞ

もう…
しんどいかんじです。

何かとこんなんばっか。

しかし…やらねばならぬ


決めたことですから。

コミュニケーション
さすがにコミュニケーション能力の低い私には、厳しい。

どちらかと言うと、人見知りをする私なんでなかなか、はやく打ち解けることができない。

会話って難しいです。

なかなか続かないのが当たり前になってます。得意分野ならなんとかなるのだが…

なんとかしないといけないのだが……




行動しなければ…オリャ(ノ-o-)ノ ┫


本州
久し振りに九州を離れ、本州にやってきました。

寒いっす。

甘くみてました(ToT)


こんなに寒いとは……

コートなんて持ってきてないし、よく考えたら、まだ二月だということを忘れていた。

さいわい、ガタガタ震えながらも体は丈夫!?なハズ。

おととい、レントゲンと心電図をとったが、医者から丈夫な心臓だと言われました。

結果として、20歳前半の血管の持ち主の太鼓判をもらいました。

普段から適度な運動をやってる成果でしようd(^O^)b

本州にきても生活スタイルは変えずにがんばりますよo(゚ぺ)○☆
銭湯
最近よく銭湯を利用する。

ちょっとした贅沢です(^-^)v

スーパー銭湯で入浴料は500円なり。

高いか安いかは置いといて、風呂上がりに牛乳買ったり、帰り道でコンビニに寄ったりするクセがあるため、かなり余計な出費をしてしまう|||(-_-;)||||||


悪いクセだ。

甘いモン買った時にゃ~、完全カロリーオーバーですわ。

今日もなんだかんだでKitKatを買ってしまった……


いかんな(-"-;)


かのう
ロンハーのスペシャルは面白かった。

かのうえいこうのドッキリ企画。

ロンハーといえば、何かのアンケートで子どもに見せたくない番組で毎回上位らしい。


たしかにエゲツないこともあったが、それがロンハーのウリだ(^-^)v


ブラックメールなどはよく見たものだ。


また長期ドッキリ企画は見てみたいものだ。

二月になります
もう二月ですね

世は節分とその後に控えるバレンタイン商戦です。

豆が山積みされている横では、早くもおてごろ価格のチョコの山があります。


私は?と言うとブラックサンダーとブラックコーヒーをコンビニでよく買っています。

甘いモンは控えにゃいかんのに(ΘoΘ;)


今日は、上記のタッグをコンビニで買って、オートバックスに寄ってインテリアを買って帰って来た。


早速、ブラックサンダーを加え、コーヒーを飲みながらLEDライトをテキパキと取り付けていました。

ちょっとやり過ぎたカンはある…

なんかヤバめになった。

点滅してるが、大丈夫かな(・ω・;)

なんかには引っ掛かりそうな状態になった。(なんかの法律か条例に)


どう?なんだろう。

ちょっと調べてみるかな( ..)φ