ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
チョコ
最近ちょくちょくお菓子を食べる

控え目にしないといけないが甘いものはやはり惹かれる。

ブラックサンダーとかKitKatとか…

コーヒーを買うついでに買ってまう。

悪いクセだ(ToT)

糖分は控え目にしないといかんな。

さいわいにもコーヒーはブラック以外は飲まないことが糖分を抑えているのだろう。

だいたいブラック以外の缶コーヒーは甘過ぎて飲めたもんじゃない。

多糖も微糖もオイラからすると甘いっす。

ラテやカフェオレも甘いです。

苦味がないとね(^-^)v

よく砂糖やミルクをぶち込んで飲む人がいるが、よく理解できない。


好みと言ってしまえば、それまでだが…


砂糖も塩も摂取しすぎると駄目さぁ。

なんにでも薄味が一番。

糖分はともかくオイラの場合、塩分を控えないとヤバいっす(ΘoΘ;)


塩って食が進んでいかんね。
掃除じゃん
タイトル通りに掃除です。

今日、引越し業者が段ボールを持ってきたので、早速梱包作業及びちょっとした掃除をしました(^-^)v


片付けるのって意外と難しく、捨てるモンと引越し先に持って行くモンと実家に送るモンを選別してましてんd(-_-)


まだまだ、片付けは終わらんかって、結局は段ボールや服が散乱した状態でとりあえず本日は終了!!


明日はキチーッとかたしてしまわんとちらかってるとなんか落ち着かへんねんな。


あと面倒なのは、水周りですね。

台所の戸棚や流し下とかには、消費&賞味期限の過ぎたもんが一杯あった(汗)


安物買いの銭失いとはこのことかな?

その場は先延ばしにして、取り敢えず、食えへんモンだけ捨てて終わり。


また明日頑張ろう(ρ.-)

獻琥
コーヒーをよく飲むようになった。

子どもの頃は大人の飲み物という感じだったし、砂糖やミルクは入れて飲んでいた。

今はほとんどブラックで飲んでいる。

あと、コンビニでは、ラテをよく買う。

はぼ抹茶ラテです(o^-')b

抹茶うましo(^o^)o

苦味と甘味のコラボはサイコーです。

当然、子どもの頃は、抹茶なんて苦いばかりでした。

味覚も成長したようだ。



そういえば誰かが言ってたよ…

「この苦味がわかるようになると大人だよ」とね。



まだまだ
まだまだ寒い。

気温はまだ一桁を指している

まだ春の気配はないようだ。

温暖化と言えどまだまだ肌寒い、いや身骨にしみる寒さです。

プラス雨ときたら、たまらん☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ

暖かい季節が待ち遠しい(`o'ヾ

雪やコンコン
寒いっすね

外は大雪です。

これははしゃいでしまいます!

滅多に雪が降らないトコにずっと住んでいたし、積もることなんてなかったし

フワフワの雪は、修学旅行のスキー以来でした。

丁度、車を運転する機会があり、チェーンもなければ、スタッドレスタイヤでもないので空回りもスリップも初体験でした。

やっぱ、怖いねσ(^◇^;)。。。

ウハウハも暖かい室内でしんしん積もる雪を見る時くらい。

運転はヒヤヒヤもんだし、寒さに耐えれない私には外で遊ぶ気力もなし


おこたで蜜柑が一番さヽ('ー'#)/

壊れた
今、乗ってる車の後部座席のドアが壊れました。

ドアをひっぱっても開きません

なんてこったw(☆o◎)w ガーン



やはり年代ものは…

でも後ろに乗っけることもそんなにないから実害は少ないかな。


あちこちガタがきてます(>_<)

栄養ドリンク
今日、久し振りに栄養ドリンクを買った。
その名も「アスパラX」なるもの。

ちなみにダイドードリンコ(DyDo)の自販機で(^-^)v

よくよく考えると栄養ドリンクなんて滅多に飲んでなかったし、自販機の前に行った時、ふと飲んでみたくなったのだ。

とくに体調不良とか、疲労とかあるわけではないのだが┐('~`;)┌

味はよくある栄養ドリンクそのもの。

栄養ドリンクを飲んでるなぁーって味がした。

リポビタンとかオロナミンC、エスカップなどのイメージだろうか。

たまに呑む分にはいいかな(^-^)v

イエメン
めったに書かないスポーツネタです。

日本対イエメン戦をテレビ観戦してました。

やはり、いつもの日本というか、決定力不足はお家芸モノですね(>_<)

いつまでたってもエースストライカーがいない。点をとらないと勝てないスポーツであり、強いチームには素晴らしい点取り屋がいるものだ。

中盤はそこそこ機能しているが、やはりセットプレーからの得点ばかりでは勝てる試合も勝てない(*_*)

いくらパスがよくても最後が駄目なら何もならない。

今回のイエメン戦は若手中心で海外組や主力組はお休みしていた。

まだまだ、経験をさせる段階であることがわかる内容だった。

スコアは2‐1だったが、もっと点が取れる試合だった。

単調な攻撃や無意味な個人プレーが多かった。

ワールドカップの予選もひかえている。

そろそろ本腰入れて、点取り屋を育てないと、アジア枠でも厳しいだろうねオリャ(ノ-o-)ノ ┫

とら
やっぱ、とらドラは面白い。

ラジオも聴いているが、面白い。

宣伝みたいになっているが、面白い。

原作買おうか迷っている。

もうすぐ2巻がでるらしい

この際、買ってみようかな
センター
世は大学入試の時期ですね

センター試験が今やってます。

近くの大学も受験会場のため、朝から参考書やら単語帳やら持つ者が多い

私も数年前には、受験しました。

結論から言うとセンター試験でコケた部類に入ります(ToT)

英語がひるわなかったのが、のちの国公立大学受験の大きな障害となったのだ。

結局、浪人の道は選ばないで滑り止めに行った。

まー、いろいろな人と出会い、様々な経験ができたのでそれはそれでいいのかな?と思います。

どちらにせよ、頑張れる時に頑張れることをなかなか気付かないものだ。過去を見返すことはできるが、未来は見通せない。

今できることを目一杯やる!

私の場合はなんだろう(-"-;)

テスト
学生最後のテストがもう時期始まる。

単位にも、資格にも関係ない試験だが、せっかく、半期の間受けたので、試験には行こう。

でも、テスト範囲はイマイチ理解していないトコっていう不安がある(ToT)

最後に兜の緒をしめれるか!?
寒い寒いと言う
寒い寒いと言うが、誰が言おうと寒い。

夜とかは論外。

昼間すら寒い。

実家を出て、はや6年たつが、多分今年が体感は一番寒いです{{{{(+_+)}}}}

こんなに暖房を使うの自体が初めてだ。

雪は降るし、風は冷たいし、室温低いし、台所なんて冷蔵庫みたいになってる。

グスン(ρ.-)

暖かい季節が恋しいです

雪の中、車を走らせ、峠を二つ越えてきた。

チェーン規制されてた。

こんなに寒くなったのはどれくらいぶりだろう(*'o'*)

雪の中を今の車で走るのは初めてだった。

さすがにチェーンなしで登りはじめたから、カーブとかスリップしないか心配したが、なんとか無事だった(`o'ヾ

帰り道も同じ道だったが、チェーン規制がかかっている割には、積雪はなかったので、スムーズに帰れた。

ただ、ポールを一本程倒したかもしれない

それだけが心配だ。

取り敢えず、車に目立つ傷はないようだ。

お片付け
大学時代に使った教科書やプリントを整理しています。

何気に多いので大変です(>_<)

捨ててもいいんだけど、何かね。

とりあえず、実家に送る荷物として梱包しています。

多分、もう開くことはないだろう。
寝る
寝ると課題が進むのか!?

現実逃避にならないか?

よく夜に活発にやるが、昼間に慣れてないと困ることもある。

学生の時なんてそんなもんか

今日もテレビでいうゴールデンタイムなのにほとんど寝てたφ(_ _)。o○グゥ

夜中もなんだかんだあって結局進まない。

ただ私のサボり癖と言ってしまえば、それまでだが。

今も寝ながら書いている

いかんな(ρ.-)

衣装
そういえば、去年の始めにはきつきつだった合唱の時に着るブレザーも年末にはブカブカだった。

おかげで腹式呼吸はしやすくなってたが、痩せたせいか、体力も落ちてた。

真面目にステージで歌うのには、それなりの体力がいるヾ(^_^;

そんなことを痛感した。

なんと難しいことだろうか!?まず、ステージに立つ以前の問題だd(-_-)

さみー
やっぱ、寒いです。

アパートのちっちゃいサイコロ風呂ではあったまりません(*_*)

すぐに冷えてしまう。

なんにしても寒いのがこの時期なので、仕方ないといえば、仕方ないのだが。

やっぱ、痩せると寒さにめっぽう弱くなるようだ(ToT)

しかもウチには、羽毛布団がないので朝とかは、ガタガタ震えて起きることも多く。

嗚呼、春が待ち遠しい(ρ.-)

ものは増やさない
もう年が明けて、今のアパートにいるのも、二か月とちょっとだ。

長く住んだのでだいぶ痛みがあちこちきている。

次の住所はどこになるのだろう?

できるだけ今以上に部屋の物が増えないようにしているが(`o'ヾ

やはり衝動買いはやりそうだ。

我慢できるかな、オレ( ..)φ
携帯かった
古くなった携帯電話を今年、買い替えました

すっかり、古くなった昔の携帯電話ですが、愛着はありました。

今持ってる新しいケイタイはさすがに機能面では充実しています。

同じFOMAでもこれほど違うのか!?と思わさせる。

ケータイの進歩は早いですね。

いつぞや、MOVAからFOMAに変えただろうか?

6和音とか12和音なんて懐かしい

いまや「ウタ」ですからね。

時代の流れを感じます。

便利さは新しい機種がすばらしい。

あとは、私が使いこなせるかどうかだ
あけまして
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

はやいもので、あっというまに行く年、来る年。

子年が過ぎて、丑年が始まりました。

さてさて、今年は学生としての最後の3ヶ月となります。

四月からは、社会人生活がスタートします。

残りの学生生活で遣り残したことを少しでもやりたい。

まず、何からやろうかな!?





