ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
豆乳鍋
最近、実家において豆乳鍋がはやっているらしい。

今日、私も食してみた。



うまいんじゃないか!!

舌の貧しい私にはもはやどんな鍋でも大丈夫(常識の範囲以内なら)

カレーもキムチも豆乳も・・・・と最近変わりだねの鍋が多い。

やっぱ、鍋っていいね。

そんなこと言ってると食べすぎになりそう

腹8分目がベストだな

らくな車
今は寒いので、車を使うことが多い。

バイクも乗るが昼間とかあったかい時の限定で。

今日、車で久々の長距離運転してきやした!!

疲れた

バイクも疲れるが外気の抵抗を受けないだけラクチンだった。

やっぱ、車っていいね。

でも運転を楽しみたいなら、バイクだな

車に乗ってても、バイクに乗りたくなる

両方あるのがベストだな。
gan bari
やっと論文が終わりそうだ。

なんとか完成のメドがたった。

あとは審査だ。

提出したら、あとは読まれるだけ。

無事に済むといいが・・・・
yurui
最近、ちょっとだけ、寒さがゆるんだ。

いいことだ。

バイカーには辛いが、また寒くなるだろうか!?

そういえば、毎年恒例だが、道路工事が多い。

深夜の時間帯は片側通行など多くて大変だ。

なんか余計に凸凹なってるような気がしてならない。

とくに3号線。

車ですら走りにくい。

せめて平坦にしてくれよ

鉄板はバイクでも横すべりしちまうぜ。

安全運転すべし!と言った感じか。
katashi
今日は久々にお部屋の片付けをした。

物自体も少なくなったし、以前は引越しするには、物が多すぎたがチョコチョコと実家に帰る時に持って帰る事をしていたので、あとが楽になりそうだ。

フィギュアとかは既に実家だが、コミック類はまだ300冊程が未発送だ。

意外と本棚にある時は感じなかったが、いざ箱詰めするとかなりの量になる。

ため息だ...((((((^_^;)

雑誌とかもあるのでもっと大変だ。

捨ててもいいのだが、何故か保存したくなる性なもんで(>_<)

なかなか捨てられない。

あとは、家電をどうするかだが、とりあえず、今年中はそんなんより、小物をなんとかしないとなo(><;)(;><)o

とりあえず、今日のところは寝るかぁ。

また明日考えようd(-_-)

もつべきは。
昨日、鍋会をした。

カレー鍋とキムチ鍋の二種類だった。

どちらも辛い

でも、カレー鍋は初めて食べた。

けっこー旨いもんだなぁ。マロニーがやっぱ旨いわ。カレーにもキムチにも合うし、また大勢で鍋を囲むのもいいもんだ。

もつべきはなんとやら・・
gokukan
今週になってから急に寒くなった。

朝夕はもちろんだが、昼間でさえ、バイク乗るのさえ、ツライ。

コタツないし、ホットカーペットないし、ストーブないし、唯一の救いはエアコンのみ

あるだけ、マシか。


極寒(gokukan)なわけで、


東北とかに比べたら、そんなことないだろうが、南国育ちには厳しい時期です。


最近、痩せたしね。


もう車にお世話になる時期でしょう
hiki
最近、ひき逃げ&飲酒運転のニュースが多いなぁ。

よく、飲酒運転は「逃げ得」なんていうけど、たしかに法律を見る限りではそうみたい。

「飲んだら乗るな」は基本なのに、逃げ得を許している法律もどうかな!?

福岡の事故後から、飲酒での事故(運転もそうだが)に対して、厳罰化した。

しかし危険運転にかんしては、立証が難しいらしいのか、なかなか、当てはめれていない。

酒気帯び運転もそうだが、酒酔い運転であれば、ばっさりと免許を取り消しとして、一定期間の刑期か過大な罰金でもいいと思う。永久運転免許剥奪とか。

ひき逃げで数キロという距離を引きづられた人もいるし、酒を飲んで運転したなら、この後の人生で車を運転する資格がなくなる・・・・・・というくらい厳しい対応をしてもいいのでは!?


そうでないと、飲酒運転によるひき逃げは無くならないと思うが・・・・・
kurenazumu
朝は寒いし、夜も寒い。

日が落ちるのが早いし、夜も長い。

秋の夜長に車やバイクを走らせては、年末を思うこのごろです。

道路の工事も多いし、夜間工事も多い。

なんか道が凸凹になっているのを感じるのは私だけだろうか!?



ふと思う。

車っていいな
samui
さむい(samui)

さむいっす。

なんか夜が寒い。

よく考えたら、毛布一枚で寝てるし・・・・・

よく考えたら、夏蒲団しかないし・・・・・・

タオルケットまだ使ってるし・・・・・・・

羽毛布団はほしいなぁ・・・・・・・

暖房器具はサークルの部室にあるし・・・・・・・・

エアコンは電気代がはねあがるし・・・・・・・・

いまは耐えるのみ。
エンスト
昨日、久々にエンストしちゃったよ。

坂道発進を久々にミスった

しっかりせんといかんな。

エンストは仕方ないがその後の処理を早急にやらんと後続車に迷惑かかるなぁ~。

いかに冷静に対応できるかが、重要。

あせらず、サイドブレーキを引いて、エンジンかける!!


バイクではまずしないミスだが、やはりMT車には慣れてないなぁ




