ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
まつり
今、学園祭のシーズンです。

私はというと、参加してます。

学園祭の開会式にもバッチシ!!参加してます。


でも、最近、寒いので朝が苦手な私は苦労しています。

朝からたかだか、お偉いさんの公式的なセレモニーに参加して、

寒いならぐだぐだと長い話を聞いて、すっかり、体が冷めたころに登場です。


ちなみに、国歌と校歌を歌っています!!

さてさて、練習でもしますか
甘味か辛味か
辛味です。

基本、甘味は嫌い。

積極的に甘いものは食べないし。

まったく食べないわけではないが・・・・・・・・

あついのか
なんか、最近、あったかい。

夜と朝は寒いのに

寒いとか暑いとか言ってる間に、11月はもうそこまできています。

なのに、いまだ、Tシャツ一枚でバイクに乗れる気温なのはなぜだ?

夜は無理だが

ちょうど、論文も書き終えそうで、あとは校正です。

さっそくミスを発見し、訂正へ・・・・


面倒だ。


後回しにしてきたツケが今回ってきたようだ。

ここが正念場のようだ。


トンネルを抜けるとそこは・・・・・・・・・。
疲れた
やっと論文が終わりそう。

長かった。

あとは面倒くさいチェックのみ。
あつい?
季節はどこへやら。

なんか最近、気温が高い。

夜や明け方も寒いのだが、そこまで寒くない

もう10月も中旬だというのに、なんだこの日差しはぁ

ここ数年、気温がどんどん上がっているような気がする。


はてさて、どうしたものか。
昨日、お部屋の掃除をしていたら、「X‐JAPAN」のYOSHIKIのUFOキャッチャー景品用ぬいぐるみが出てきた。

当時は、まったく興味がなかったのだが、なぜか、UFOキャッチャーにハマった時期があったのだ。

なんだろね。

なんか似てないぬいぐるみを見て、

この人、呉服屋さんの息子なのね。

と考えながら、かたすのを続けた。
罰金
アメリカ・大リーグも大詰めですね。

ドジャース・黒田が罰金77万だとさ。

デットボールの報復とみなされたのだろうか!?

故意か偶然かはわからないが、たまに味方のスラッガーが当てられると、やり返すシーンを多くみてきた。

乱闘にはならなかったものの、怪我もなく勝ったのでよかったのだろう。

報復行為は真偽がわかりにくいため、区別しにくいですね。

日本ではめったに見られませんが、野球経験者としては、どちらの心情もわかる。

代表決定戦であれば、なおさらだ。

どこが勝っても日本人ワールドチャンピオンが誕生する。

果たしてどこが勝つのやら
メガネ
今日、、メガネを買った。

約3年ぶりに新品だ

黒いやつを買った。


なんかいつもと雰囲気が!?違うかな。

今までのやつもメインで使う。

新品のやつは当分の間はインドア専用になる予定です。

ムフフ


イイ感じ
まんなんらいふの・・・・
今日、CMを見ていたら、やっぱりというか、既存の出荷分だけで、「蒟蒻畑」がなくなるらしい。

CMで「まんなんらいふのこんにゃくばたけ~」なんて聞いていたが、

今回はまさに不祥事を起こしたかのようなトーンボイスで・・・・・

発売してから、今に至るまで、やはり死亡事故が起きている中での決定だが、ちょっと残念だ。

たしかに、普通のゼリーよりも固めだが、私はむしろ噛む楽しみが強くてよかったのだが。


CMでも子供や高齢者は食べないでくださいという内容なのだが、当の製造者や販売者の立場からすると、なんとも可哀そうなCMに見える。

たかだか、親の監督不行届き、しっかり噛まずに飲み込んでしまう奴などの少数意見に作用されてしまった様な気がする。

たしかに、安全・安心なものを提供することは大事であるが、製造過程で異物が混入したり、事故米に代表される汚染されたモノを使っていることもなく、ただ、のどにつまらせてしまう可能性があるということでだ。


ゼリーといえば、やわらかいたべものであるイメージであるが、亡くなった人並びに遺族には申し訳ないが、責任のかけるトコロを間違えている。

そんなんで販売・製造を続けられなくなると、あび卯月さんの日記にもあるが、モチでの死亡事故もあるし、そんなんあまり問題になっていない。(とりあえず報道はされるみたいだが・・・・)

もっと賢い消費者、モラルのある、良識あるものになってほしいものだ。


P.S

そういえば、今日のニュースで、モンスターペアレントならぬモンスターペイシェントの存在を知った。
モラルハザードも甚だ日本において、深刻だ。
テレビの普及もそうだが、国民総白痴化は影で進行しているようだ(笑)
主食をおびやかす
バナナです。

いつも、夕方かた夜の時間帯にかけて買い物に行くのですが、肝心のバナナがありません。

私の朝の主食なのに・・・・・

ちまたでは、バナナダイエットなるものがはやっているらしい。

詳しい内容はわからないが、朝にバナナを食べると、消化がはやく、体にいいとか言ってた。

いつもは、夜にバナナを1袋買って帰るのに、売り切れなので、朝食べるものがないのです。

ちなみにいつもは158円だった値段も今や198円に値上げされていました。

多少、高くてもブームでは関係ないらしいな。

常食の私には出費+ストレスが溜まるのだが

そういえば、数年前も納豆ブームがあった。

納豆も家族の中で唯一、私だけが中学生の頃から食べ始め、食卓では村八分状態だった。

納豆食うのは家族で俺一人で、みんな(主におやじ)はブーブー文句を言っていた。

そんな納豆もブームとなるやいなや、品薄状態となり、私を困らせた。

バナナといい、納豆といい、二つとも私の米、鶏肉に並ぶ主食なのだ

はやくバナナダイエットなんてブームが去ればいいのに・・・・・・・・。


朝から買い物に行くなんて久しぶりだし、なんか違和感がある。

東京ばな奈は代用品にもならねーんだよ!!
黒執事です。

何かと、新しいアニメが始まるこの季節。

「黒執事」なるアニメを見ました

アニメイトなどでもデカデカと宣伝されていたし、どんな内容かは、わからないけども、初めて見て面白いと思った。

なるほど・・・・こんな内容だったとは。

第一話の双六でのことが、ストーリーに反映されてました。

原作は読んだことはないので、詳しくはわかりませんが、次回からが楽しみです。

アニメの最終回まで見て、それでも面白い!!と思っていたら、原作コミックを買ってみようかな

秋の新作
秋の新作アニメも続々と始まっています。

ガンダム00、黒執事、今日の5の2、かんなぎ、喰霊―零―、スキップビート、ヴァンパイア騎士Gilty、地獄少女、スティッチなどなど

深夜は秋も眠れない

ガンダム00の次回までの時間入りのFlash待ち受けも取ってのんびりしています。

毎回、数回取り逃してしまうため、今回も・・・・と思いつつ、いつまでとり続けられるか心配。

終わるものあれば、始まるものあり。

アニメショップでは、恒例の新作アニメフェアも行われることでしょう。

引っ越しのため、録画機がないため、リアルタイムを強制されているため時間が重要です。

土曜は特に、5時にかかるようなお誘いは勘弁ですね。

ワンセグがあるとは言え、不安ですし

さてさて今晩のアニメは!?
引退?
中山元国交相が総選挙に出馬しないらしい。

アノ発言での風当たりがよくないのか!?

年齢的なことか?

自民も選挙に必死だし、危険分子はなるべく少ないほうがいいのかな。

自民・民主のどちらもくすぶる火種が多い。くだらん貶しあいもいいが、それは、マスコミが騒ぐだけだ。もっと政策面での議論が報道されたり、報告されてほしい。

クリーンに行かないのが政治なのかな、ジレンマや不安も多いが、自分の意見をはっきり言ってほしいものだ。




