ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
図書館解体
私の通う大学の図書館もアスベスト問題や耐震問題によって、工事しています。

そんななか、私の私設図書館も解体準備が始まっています。

勝手なアパートの一か所に漫画を集めて、図書館としているだけですが

けっこう、マンガとか多く買ったりしますし、週刊誌や月刊誌もよく買うので、たまっていきます。

そのため、定期的に閉架式書庫(実家である)に九州図書隊の護衛をつけて輸送していた

しかし、定期的といっても、2か月に1回程度なので、明らかに増えるウエイトが大きい。

AIDAに感染して広がっていくかのように

まだまだ、私の収集には果てはなく、蔵書も増えている。

しかし、やはり一定の基準を設けるべく、新たにシリーズを買うことを極力控えることで抑制している。

それにより、少しづつではあるが、安定している。

それの変わりといってはなんだが、大学にもロッカーに蔵書(主に週刊誌)を移動させているので、図書館の別館といってもいい施設ができた。

公私混同甚だしいものだ

まー、個人に与えられているものなので、いいのだろうが

ものが掃除もはかどって助かる最近の事情でした
TUBE
夏も真っ盛りですが、昔っからのTUBEの私にも嬉しい季節。

ほんまに夏にしか曲出さないのかな!?と思います。

私のカラオケの十八番にもTUBEの曲があります。

滅多には歌いませんが、これぞという場面←(どんなぁ場面!?)で歌うようにしています。

過去に3回ほど披露しました。

誰しもが持つとは思います勝負ソング、いわば必殺技、

私はこの3曲です。

プロポーズ/TUBE

シンブルベット/シャ乱Q

君へのバラード/TUBE

です

普段はアニソンやロックなどやかましい唄やフォークソングなどをうたいますが、やはり勝負ソングは聴かせるバラードといった感じでしょうか

テニプリ風に言うと、トリプルカウンターバイソングでしょうかね

KYに熱唱するもよし、仲間と楽しむもよし、カラオケ万歳
おちた
ゲームしてたら、コントローラー片手に寝てた。

無駄にゲーム時間だけプラスされている状態に

寝たときの記憶がない。

だからロープレは苦手なんだ。

丁度いい、場面で終われないと、ずるずるとやってしまうタイプなので

機械には悪いだろうし、エコのかけらもないような行為だ。まったく

暑さが日に日に増すような気がしてまさにインドアライフに突入してしまった。

さすがに、汗かいてまで出かけたくないし、バイクは熱気がすごいし、自転車なんて論外

5度でいいから、気温下がってくれないかな

こんな時の移動は車がいいなぁ
先生
先生と呼ばれるためには・・・・

コネでもいるのだろうか!?

大分県での問題で、渦中の人物が辞表を出したとのこと。

狭き門であり、なるためには、懸命に努力したと思う。

自分の実力で合格したのなら、何も文句のつけようもない。

親の子を思う故のことだが、決して許される行為ではなかった

よく、一次(筆記だろう)をパスすれば、2次はなんとかしてやる・・なんてことはよく聞くが、

大分の場合は、筆記において、点数を改ざんし、上げ下げをしていた。

本来の点数より低くなった人に関しては、はらわたが煮えくり返る思いだろう。

先生と呼ばれるための登竜門であり入口である採用試験でこのようなことが起こっていること自体が教育を行う立場としていかんせん、納得いかない。

自分が教えられた先生がそうであれば、落胆する。

(実際には闇の中なのでどうしようもないが・・・・)

せめて公務員という立場を保障させてくれるなら、公正公平はジャッジを期待する。

公務員の人気もあるなかで、起こるべくしておこったことで、バレるのは時間の問題だったと思う。

これに追随する動きがあるのかな・・・・・・・・・・。
クリーニング
クリーニングにスーツを出してきた。

そんだけ。


帰りにローソンに寄った。

おにぎり買って帰りました。


そんだけです。
部屋掃除
最近、お部屋の模様替えをすることが増えました。

引っ越しの準備やらで物自体が減ったこともありますが、いまいち、空間をうまく使えないので、

家具があっちいったり、こっちいったりしています。

そのつど、傷が増えているような気がします

変えるのは、楽器やCD類などで、そんなには、大きい移動ではないですが、楽しいです。

移動するたびに必要ないものを段ボールに詰め込んだり、捨てたりしています。

だから少しづつモノが減っています。

なかなか、捨てられないし、売りにも出せない性格なため、たった5年という期間で、入居時より何倍も荷物量が増えていました。

コミックなんて1500冊超えたし、たしか入居時って200から300冊だった気がする

なんにせよ、お金はたくさん使いましたね。

近隣の書店等にはどのくらい貢献しただろうか!?
冷凍バナナ
冷凍バナナ

夏になると、冷凍庫にラップに包んでバナナを入れておく。

よく冷凍ミカンなどがあるが、それのバナナ版みたいなものです

昔から食べていたもので、バナナに割りばしを刺して凍らせれば、アイスみたいになるし、

トッピングとしてチョコなども付けることができる。

保存期間は長くない方がお勧め。

やりかた次第では驚くべき発見もある食べ方です。

いろいろやってみる価値もあるかも
公務員2
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* 2008/07/14 # [ 名称未設定 ]
寝る
最近、寝るときがわからない。

テレビのつけっぱなしやラジオのつけっぱなしはともかく、

エアコンのつけっぱなしはいかんせん、困る

電気代が半端ないんで。

いつのまには、テレビではおは4やすっきり、朝ズバッなどがあってたりする。

いつの間に寝たんだろう!???

パソコンに片手が・・・・・?

何してたっけ?

そんなことが続く。

疲れているのだろうか
カラーって大事
人が影響を受ける色についてだが、

まったく、学問とは関連なく見てほしい。

先々週あたりから、バイクの修理やら何やらとお金を使う機会が多い。

結局、必要箇所に時間がかかると言われたので、少し冒険をしてみようと、

バイクの色を変えようとウスウスながら考えていた

しかし、先立つものはお金であって、貧乏な私には、修理費以外には余計な資金を捻出できないので、

思い切って、自分でカラーリングをしてみようと思い立った。

早速、バイク屋さんと相談して、どんな色がいいか話し合いをもった。

結局のところ、ナンバーワンより、オンリーワンという自分の勝手な意見をゴリ押しした結果・・

バイク自体が青を基本としていたので、カウルとかもブルーにしてみようと提案した。

シートも黒が一般的だが、ブルーも有りかなと相談してみたが、さすがに冒険しすぎと言われた。


たしかにシートの色を変えるのは冒険だった。

サンプルではどうしても黒系統や白系統と違って、想像しにくく、あたりはずれが多いみたい

そこは、なぜか譲らず、ブルーにしてみたいと言った

オンリーワンです。誰もやらないことをやりたい衝動が私を突き動かした!!!!

バイク屋と相談して、ブルーの中でも一番合いそうなものと生地を選んでもらい、発注した。

業者も驚いた様子だった。ブルーのシート生地なんて多くあるわけではないので、探してもらったみたいだ。

私のゴリ押しを飲んでもらった関係者には感謝!感謝!です。

そんなことがあり、今日

なんと

なんと

その・・・・青い

シートちゃんが届きました。

お値段もフロントシートとタンデムシートに分かれているため、割高にはなったが、

異様な雰囲気を持って棚に鎮座していました。



な・なんか目立つ!!

青いシート自体は花見かプールサイドとかに使うくらいしか見ないので、妙な感覚がしました。

心の中では・・・・・

ヤッベーモン頼んだかなぁ、シート付けて走る勇気があるかなぁ

なんて感情がよぎった。

早速、支払いを済ませ、おうちに帰りました。

今は本棚の前に置いています。

いつ、はめようか?

ただいま、躊躇しております

さて、さて、今度、写真でアップしてみようかな!?
公務員
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* 2008/07/08 # [ 教育 ]
金かかる
バイクの修理には金がかかる。

今のバイクに乗り初めて、もう3年が経ちます。

いろんな箇所が痛んでいるようで、

おおがかりな修理をすることに!!

価格はなんと福沢諭吉さん10人分くらい

まじで笑えん。

高い!!

これでも最重要箇所だけの修理とのこと。

今回は見送ったがタイヤも交換しないとツルツルなんで大変です。

燃費や加速にも影響が出そうです。

今、修理だが、今回は自分の好みにあった修理・改造をしようかと思っています。

具体的にはシートのやぶけは純正で補強するんでなく、色を黒から変えて張替えてもらおうかとおもっています。

あとフロントにあるサイドガードみたいな部分も色を変えてみようかと・・・・

(スプレーでやっていみようかな)

失敗しそうだが、思い切ってやってみようと、夏休みに実行予定で計画中!!

10月には、ニューマシーンで走ってみたいものです。

思いっきりカラーリングをチェンジして、オンリーワンの一台を作ってみよう
熱スタ
熱スタ2006、いまさらやっています。

ずっとやっていたので、最初からレベルを「スーパー」にしたら、

ボコボコにCOM相手に打たれました

こっちもボコボコに打ち負かしてやりました。

ペナントは今のところ、6勝4敗。

チーム打率は「432」

チーム防御率は8,34

完璧な打力中心のチームであり、試合は当然ながら、打撃戦です。

中継ぎの防御率は目もあてられない

打高投低とは、まさにこのことです。

さてさて、続きをやりますか。

といってもペナントやるのは決まって、いつも深夜枠

寝不足です

148試合って長いなぁ




