ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
何書こうかな
ゲームネタ

最近、また野球ゲームを始めました!!

熱スタ2006です。

いまさらですが、このナムコ(バンダイ・ナムコゲームズ)の野球ゲームは昔からやってました。

2005で止まってて、ゴルフの方に浮気してて、戻ってきました。

コナミも出してるけど、ナムコが今はベストかな!!

操作も毎回、毎回、少しづつ変わっていて、最初は少し戸惑うこともありますが、慣れると楽しい。

結局は、巨人とソフトバンク(元。ダイエー)のペナントをプレーして次作に移るのだが

昔からの巨人、ダイエーファンなもんで、ゲームでもこの2チームしか使わない。

巨人は昔から強いが、ダイエーは後半とソフトバンクになってからは、俄然強くなった。

うれしい限りです。

ダイエーからソフトバンクに変わるとき、がっかりしましたが、少しは傷もいえてきた。

ダイエー時代の黒のユニフォームが好きだった

そんな昔の記憶をはせながらプレーしております
げまず
久々にゲーマーズに行ってきました。

アニメイト派なため、めったに行かないが、今日行ってみると、

カードの更新をやっていた。

新しいカードに切り替えていた

やっと1000円=1ポイントから変えて、端数までカウントされるようになったのか

昔は1000円単位で端数がもったいなかったが、これでポイントもたまりやすくなった。

アニメイトも以前はそうだったが、今は端数もカウントしてくれる。

便利というか、やっと客のニーズにこたえてくれたかと思った。

せっかく来たので、買いそびれていた「範馬バキ」のコミックとチャンピオンを買ってかえった。

またコミックが増えた。

荷物を減らそう、減らそうとしても増える


それはそれでいいかな。
口内炎
口内炎みたいなのが、できた。

下、いや、舌に

食事時にものすごく気になるし、しみる。

舌って意外と動くので、痛さを毎回感じている。

だから、あんまりしゃべりたくない。

むしろ、だまっていたい。

むしろ、寝ていたい。

はやく、治ってくれー

ひゃひぃひゅひぇひょ

発音がおひゃしくなってみゃう。

ひゃんか、ひゃべりたくにゃい。

まひゃ、書きみゃす
処分
最近、いらないものを分別したり、処分したりしています。

昔、つかっていた、カセットコンロやなべ・フライパンなど一杯あったので、

必要最低限だけ残して、処分中。

あさくってみると、賞味期限の過ぎたものや、いつ買ったわからないものもたくさんありました。

台所用品って意外とそのときは使うけど、継続して使うものが少ない。

毎回使うものは、包丁、まな板、さいばし、ミルクパン、なべくらいで一人暮らしの料理はなんとかなるものだ

まな板なんて実家から3枚もってきたが、使わないし、湯飲みやコップも一人暮らしには多すぎる位ある。

あとは、下駄箱もそろそろかたさなければならない。

自分の足も大きいが、普段履きがバッシュのため場所をけっこーとるのだ

でかいし、幅も縦もあるしね。

丈夫なので、一番古いバッシュは中学時代から履いているものもある。

長持ちなのだ

ちなみに今は大学生(院)!!

少しづつ、少しづつ片付けていきます
雨やまず
週末なのに雨です。

梅雨ってじめじめしてて、なんかやだ。

バイクも出せない。

車ない。

スーツはびしょぬれになる。

皮靴にも水が染み込む。

交通費がかさむ。

はやく梅雨明けしてくれないかな

夏も暑くて嫌いだが、梅雨よりはなんぼかマシである。

いつ明けてくれるのかな。
梅雨
最近、蒸し暑い。

湿気がたまらんわい・・・

除湿しないと本がだめになりそうだ

梅雨の時期はいつも困る。

バイカーの私は雨は正に、天敵である。

ヘルメットもキャップタイプと風除けなしの2タイプしか持っていないため、

雨が降ると、空から凶器が落ちてきたかのような状態になる。

雨降ってもいいんだが、連日、降るのは勘弁してほしいものだ
カステラ
長崎名物「カステラ」を朝から食べています。

昨日、お土産を買ったら、お店の人がサービスしてくれました。

しかし、私は長崎出身ですが、カステラがあまり好きではない

し・か・し、せっかくもらったのにポイしたらまずいので、食べました。

久し振りに食べた気がした。

カステラって底にある砂糖が上下の黒い部分が好きな方に入るくらいなんですよ。

私はもともとあまりパンも食べないし、洋菓子自体もあまり好きではない。

端的にいうと甘いものが好きではない。

ケーキとかも滅多に食べないし、食パンに至っては、10年位食べてない(総菜パンはわりかし食べるが・・・)

だから私のアパートにはパンに塗るであろうジャム、バター、マーガリン、チーズなどは一切ない。

パンが手軽で食べやすいけど、やはりコメを食いたくなる。

カステラも今日食べて、当分もう食べないでいいかな!?と感じた。

たまに食べるからおいしいのかな
ホークス
昨日、セ・パ交流戦、ソフトバンクVSベイスターズの試合を見てきました。

先発は杉内と那須野でした。

ナマの試合で先頭打者ホームランを初めてみた

横浜の一番金城のHRは出鼻をくじかれたかっこうだった。

これ以降は投手戦の試合で、七時過ぎには5回終了というエコな試合経過だった。

ドームの空気が変わったのは、ソフトバンク唯一の得点回の6回だった。

的山のバントの場面だった。

さすがベテラン!!というべきアピールだった。

ドーム内は笑いと拍手に包まれた

この的山のスリーバントをピッチャー那須野がエラーしたことをきっかけにして3点が入ったと思っている。

もちろんタイムリーを打った松中もほめるべきだが

杉内のピッチングを見る限り、今の横浜の打線では一発警戒で十分だったと思う。

しかし、ソフトバンクが勝ったことはうれしいが、元来、巨人ファンの私の目には元巨人の仁志にも気がかりな点もあった。

仁志の華麗な守備と意外性のあるバッティング(社会人時代は4番だったし)がすきだったが、

この試合は打つ方も守備も精彩を欠いていた

空振りなどは、仁志らしいが、いい当たりはなかったし、

守備では、堅実で魅力的なプレーや頭脳的(データ的)なポジショニングなどが光っていたが、見られなかった。

横浜の現状にマッチしてるようだった。

仁志には、奮起してもらいたいと感じている

試合は杉内がスミ1で横浜打線を抑え、完投勝利!!

横浜のワンポイント投手リレーも負けている場面であんなに使うかな!?と思わせる内容だった。

とりあえず、応援したソフトバンクが勝ってよかった。

またこの日は「杉内応援デー」だったので更によかった!!
さてさて、
MDをコンポに入れたら、読み込まない

壊れたか?

元気かぁ?コンポ?

勘弁してくれよ~

もう買い替えの時期かな!?

中学・高校・大学時代とつかいつづけたのに・・・・。

消耗品ですかね。

買い換えようか、迷うなぁ
輸送
とりえあず、引越し第一段階の準備完了!!

ダンボールにして6箱。

バック2つにまとめました。

アパートの引越しはまだ先ですが、直前にやると忙しいし、うちは荷物がわんさかあるので、こまめに、輸送することにしました。

もち、実家に

時が経つにつれて、部屋ががらがらになっていきそうです。

マイホビーで埋もれた部屋から、入居した当時へ戻るように。。。

なんか少しづつ部屋からモノが無くなると、部屋が広く感じます。

こんなに広かったのね、と思う日々です。

さてさて、次は何をかたそうかな!!
安田記念
いやはや、安田記念って予想が難しい。

外国馬なんてわかんないし、今回は年寄りばっかだし、

やっぱ、スーパーホーネットなのかな!?

でも一番人気がこないレースとしても有名だし、

ウオッカとかスズカフェニックスとかキストゥへブンなども実力あるし、

予想が大変だな

ウオッカ・グッドババ・コンゴウリキシオー・アルマダ・スズカフェニックス・ドリームジャーニーから、選んでみようかな!?

結果やいかに!!!!!!!
もうこんな時期かと思いました。

「蚊」です

あの寝ているときの耳障りな音楽をかなでながら飛ぶやつ。

目の悪い僕にとって夜の天敵です

朝起きたらかゆいトコ多い。

俺の血なんて吸うてたら、早死にしますよ!と忠告したいくらい。

血を吸うのは産卵をするメスの「蚊」だけですが、「バチッ」をやっつけた手に血がついていると、

「遅かったかぁ・・・・・」

血を吸うだけなら我慢はできるが、あのかゆみはたまったもんじゃねー

また「蚊」と格闘する時期に突入したのか・・・・・・。

ATフィールド展開して第一武王作戦でも展開するかな
マージャン
麻雀のゲームを長くやってるのですが、

なかなか、朱雀から黄龍にあがれない

どれくらいお金をつぎ込んだだろうか!?

もう始めて何年になるだろうか。

まだまだ、道のりは長い。




