ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
ひさしぶり
ひさしぶりに高校からの同期に会いました。

ニートだと言ってました

バイトは?就職は?同期の中でも大学まで一緒なので気になります。

しかもその友人の親父さんも知っていて、いろいろ指導もしてもらったこともありました。

おれからはがんばれとしかいえない。

2年のブランクは大きいよ!

そう言いつつ、ゲームをしたあと、解散しました。

人生いろいろと言った総理もいましたが、ニートはいけませんね
面接
昨日、面接に行ってきました。

内容は1対1でプレゼンと面接でした。

時間はジャスト55分。

ちなみに私の発言時間はわずか10分くらいでした。

あとは面接官の人が40分くらいしゃべってました。

私の質問に10分くらいで答えるので、ほとんど聞き手状態でした。


面接ってそんなもんかな!?

なんか・・・・イメージ違ってた。

こんなに緊張しない面接は初めてだった

これが、最終面接だということがシンジラレナ~イ(ヒルマン風)

今まで受けた中でもっとも退屈な面接だった。

これで落とされたら、自分に何が足りなかったのか、わからない。

少なくとも返事や相槌はがんばってしたんだよなぁ
仕事
仕事って何?

お金稼ぐ?やりがい?

はっきり言ってやりがいなんてそんなにたくさん、見出せるものでもない。

根底にあるのは、生活をしていくために必要なお金を稼ぐこと。

これにつきる。

やりたい仕事があってもボランティアであれば、やりがいとしてはいいが、生活できない。

少なくとも生活できるだけの賃金とやりがいがあればいいのだが・・・・。

たまに営業の仕事について面接で聞かれるときが一番困る。

営業職を希望していないだが、職を探すと意外と営業職が多い。

営業職についての理由を聞かれると、100%の嘘回答になる。

キャリアを持つ人事の方は見抜くだろう・・・・・。

うそも方便か!?

自分をさらけ出したら、まず受かるとこないだろう。

うまく虚像を作っている自分とせっせとそれを強固なモノにしていく自分。

はてさて、これでいいのかな!?

接続
最近、自宅にまたインターネットをひこうか検討中。

夏ろか長期の休みなど移動が何かと面倒なため。

さらに図書館も改修工事改めアスベスト対策をすることで閉館していて、

非常に使いにくい。

昔、インターネットを接続していたが、わけあって解約してそのまま現在にいたる。

家ではケータイかな。

通信(パケット)なら月固定のPCが便利なので、プロバイダなど探し中。

セキュリティー、値段、利便性などいろいろ考えています。

夏までにはつなぎたい
落ち着いてきた
最近、少しづつであるが落ち着いてきた。

就活の波も安定だろうか。

ゆとりを持ってとりくめるようになった。

新卒を二回するわけで、だるさもあった。

さらに、論文を書かないといけないプレッシャーもあった。

今、ちょっとした休憩中。

また数日もすれば、パソコンとにらめっこしなければ、ならなくなる。

もちろん、人とも。

運転免許も期日前ぎりぎりで更新した。

これでひとくぎりといったとこか。

夏に向けて本命の試験も待っている。

気を抜いてはいられない
免許更新。
早く、行かねば

運転免許が失効してしまいます。

あせる気持ちとは裏腹にスケジュール調整中!!

なかなか暇になりません。

片道1時間30分は見ておかないと、いけないし。

違反したので、違反者講習受けんといかんから、さらに2時間よけいに居ないといけない。

結局、半日は完全につぶれる。

高速使ってさっさと行こうかな!?

免許失効まであと一週間きったしね。

更新料とかも高い!!!(講習料、更新料、協会費、写真代等)

ガソリンもけっこー使うし、月末は金ないんだよね。

でも失効するよりマシかな

ガソリン
高いですわぁ。

バイク乗っても、1000円分しか毎回いれないのですが、リッター数が減るのを日に日に感じています。

自分より高いものを飲んでるなぁと感じています。

私の常飲は2Lが98円の某社のウォーターです

なにより、食品の値段が上がっているのには驚いた。

最近では珍しく、カップインスタントラーメンを食べるのをやめたので、食費が安くなった気がします。

カップのやつは高いので面倒だけれども、棒状のやつにしています。

原油の高騰は、とどまる気配もない。

食料自給率の低い日本は真っ先にダメージを直接的にも間接的にも受けてしまうだろう。

さて今後、どうなる
まんだらけ
久しぶりに「まんだらけ」に行ってきました。

いつもは近くは通るけど、なかなか入りませんでした。

さっそく、お買い物です。

ひさしぶりだったので配置とか少し変わってた。

今度はいつ行こうかな。
キティ
キティ


キティちゃんです。

よくご当地キティちゃんとかよく見ます。

あまり興味はなかったのですが、マルちゃん商品を買うともらえるストラップです。

キャラクターものでも、意外とこういうのを集めたりしています。

セブンとかローソンとかも。

一回見ただけであとは保管庫に移動ですが、少し楽しめます。

ちなみにもう一個、きます。

保存用と鑑賞用ってか!?
スレイヤース
スレイヤースのアニメが久々の復活ですね!

ハートフルでも情報がたくさん出ていました。

スレイヤース世代かといわれれば、どうかわかりませんが、TRY以来長い間なかったわけで、

一応、シリーズは全部見ていました。

いやはや、早く、リナが見たいですね。

放送に先立ち、林原さんが、スレイヤースのテーマソングを集めたアルバムがでるとか、

豪華仕様なので予約して買おうか検討中です。

思い出しますよ「give a reason」とか・・・

いまから楽しみです。

放送は深夜枠とか・・・・

できれば、月曜以外がいいなぁ。
寒かったり、暑かったり
暑くなったり、寒くなったりと季節も大変なようで

昨日は寒くて、今日はけっこー暑い。

極端といえば極端だが、今年自体にそんなに冬を感じたことはあまりなかった。

バイク乗りには暑いのも寒いのも嫌で、春や秋はバイクに乗りやすい時期であったが、最近、昼間は暑い。

ヘルメットさえなければ、バイクもいいのだが・・・・・・・

トレイクや三輪など自動車扱いになれば、ヘルメットはいらないのだが、なんせ、車扱いなもんで、費用的に厳しく、現時点では250ccがベスト。

維持費はかかるといっても400cc程ではない(乗り方や走行距離によって違うが・・)

なんかつれづれ、書いちゃった。

最近多いなぁー

なんかこう、

だらだら書いてる時が・・・・・

5月病ではないだろうか!?

最近、めっきり好物のからあげ食ってないし、

蕎麦ばっか食べてるし。

しかも決まってとろろそばですよ。

食欲不振ではないが、何かとはまってしまうとそればっか食べてしまう。

当分はそばと各種サラダばかりになるかな!?

毎年書いているが私は夏にかけて減退し、冬にかけて増進していくタイプ。

今からは落ちるばかり。

暑いのは寒いのより数倍苦手なためでしょう。

夏の暑さを耐えるのは、苦手で外出がものすごく減ります。

最近は海水浴さえ行ってないし、

現代機器である、エアコンに頼りっぱなしの自分がいます。

高校時代に比べると、皮膚も弱くなったのか、すぐ焼けて、ひりひりします

メガネやけも酷いし、ヘルメットやけも酷い。

すぐ真っ赤になるのですよ。

かといって長袖に耐えるだけの忍耐もなく、毎回、苦しんでいます。

一番嫌なのは、教員採用試験が7月にあることです

スーツは暑いんだってーーーーーーーー

汗だくになりながら、試験会場に向かっています。

今年で最後にしたいものです。

(終わり)

マック
今日はマックで日記を書いてみました。

ウインドウズと若干の操作に違いがあって書くのに苦労しました。

FC2のブログを書く場合のみマックの方が便利ですね。

なんでも思った通りに勝手に進めてくれるので

今回はソフトバンクケータイの絵文字で統一してみました

他社の絵文字って見たことあんまないから面白い

話は戻るが、
ウインドウズが使い慣れているから、マックは難しい。

今度はウインドウズで書こう
久々の
今日は特別になにもなかった。

午前中に郵便屋さんがきて、午後からは、一件の面接のお誘いだけでした。

ついでに「銀魂」も見ました。

やっと、このシリーズが完結して次回はサッカーネタでした。

さてさてもうひとふんばりしますかぁ!

愛車にガソリン入れにいかないとなぁ



ガソリン高
疲れ気味
最近何かと忙しい。

こんなこともう今年に入って何回書いただろうか!?

複数のブログに万遍なく登場するこのフレーズ。

さすがにきつい。

予定が重なることはよくあること。

二次と三次だったら三次優先。

そんなことよくある。

自分でもスケジュールが管理できてないときもある。

一日に複数回る余裕もないし、SPIやら一般常識やら忙しい。

なにより論文が一番忙しい。

採用試験も迫っている。

時間がたりねぇ

分身して個々に動けたらどれだけいいことか。


交通費とか証明写真とかの費用も馬鹿にならないし・・・・・・・。

早く終えたい。
GW
すっかり、GWも楽しめず、ぐったりしている僕です。

いかがお過ごしでしょうか!?

いま、Uターンラッシュのピークでしょう。

私は予定を前倒しして帰省から帰ってきました。

明日から忙しい日々がスタートします。

これから、暑くなるし、イコール寝苦しくなる、イコールクーラーの出番になる、イコール電気代がかかる。

ヒートアイランド現象にと大変な時期になります。

あついのが人一倍苦手な私がスーツを着てうろうろするわけですから、これはたまらん。

バイク乗ってても、暑くてたまらんし、ヘルメットはいややし、暑い夏を乗り切る体力をつけておこう!
ばってりー
今日、うちにとめてあった車「エルグランド」のバッテリーがあがってしまっていた。

ライトの消し忘れとか・・・・・

田舎なわけでJAFの方に来てもらい、なんとかやってもらったが、結局直らず。

バッテリーが完全にあがっていたみたいで、交換しました。

交換にあたっても、カーショップが近くになくて大変苦労した。

でも結果、一番近くのガソリンスタンドに、置いてた。

19900円なり。

高いか安いか、あんま詳しくないのでわからないですが、エンジンかかってよかった
疲れた
休みなのにつかれた。

年上を相手にするってやっぱ大変だ。

GWを楽しく過ごしていた日が懐かしい。

あのころへ戻りたい。

やんちゃに遊んでいたときへ、

何も考えてなかったときへ!

ちなみに年上っていっても60歳オーバーの方々です。

御祝いの式の進行役だったので。

これも人生経験かぁ。

また明日からがんばろう。
反省
わけあって食事制限中。

しかし、バイキングに行ってしまった

まったく軟弱な精神の自分にがっかり。

しかし、いつもなら暴飲暴食のはずですが、

エゴに自我が勝ったので、かろうじて、ストップをかけました。

満腹中枢よりはやくかかりました。

当分は外食は控えます!

お金もないし、体的にもっと健康的な食事をしろって某・・さんに言われました。

かろうじて私が魚食いの人間であることが唯一の救いでしょうか。

これから肉の摂取を控えます!!

うーん悩ましい問題だ。

ということで、某・・さんからアドバイス「朝にバナナを食べなさい」と・・。

わかりました了解です!!

またアドバイスよろしくおねがいします。

暴走を止めるのは、これだけであり、今度の人生を左右するのもこれだけです。

さてさてこれからが問題だ・・・・・・・・・・・・・・・・・





