ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
ガソリン
ガソリン安いのもあとどれくらいかな!?

そんな感じすらします。

暫定税率復活は確実の様相を呈している。

また、高い値段に戻るのかな?

高い税をかけて販売しているのにそれにまた消費税をかけてんだから、どうしよーもない。

財源が足りないってゆーけど、暫定にぶら下がって、経営してるトコがおかしいわけで、

無駄を省けば、捻出できる部分も多いと思う。

とりたいとこやとりやすとこから取るにも限界がある。

税金をやめるときは、えらい時間かけて抵抗したりするくせに、税金とるときになると、説明不足の見切り発車だぜ!?

ほんと、どーしょーもないなぁ。

今日は、愚痴ってみました。
二度寝
二度寝してしまった。
すっかり、寝てた(-_-)zzz

深夜のアニメを見そこねた。

デザートのプリンを食べて、歌スタを見た記憶があるのだが、次起きたら、朝の9時でした。

次に起きたのは、いいとも前だった。

休日の半分は寝てた(T_T)

やることいっぱいあるのに、時間が足りない(;´д⊂)

ヒマな時はヒマなのに、満遍なく、課題等が入ればいいのに(x_x;)

そんな訳で今から忙しい休日のスタートですO(><;)(;><)O
面倒くさい
入試を7県分を英語と社会を解いてきてください。

そんな課題がでた。

勘弁してくれよ

連休を挟んでいるいるからといっても大変ですよ。

7県分を2教科してきてください。

そこから問題だします。

やっぱきつい。そんだけじゃなくて他にもたくさんすることがあるのに・・・・・・・・。

頭いいやつはできても、俺には無理ですわぁ

しかし、出された課題なもんで、やらんといかんたい。

さらにご丁寧「試験は皆さんの熱意をみます」とな・・・・・

つまり必死にやって、テストで満点とってくださいと暗示しているかのようです。

熱意ってもねぇ

まー、ない頭ふりしぼっても、でるのは、カスみたいなものばかりですわぁ。

もう一度、輝いていたあの時代の脳みそにカンバックしなければ

俺の脳みそよ!覚醒してくれーーーーーーーーーー
誕生日
シダックスケーキ


無事にまた誕生日を迎えることができました。
年々、誕生日に対する感覚が薄れていくのですが、
子供の時は誕生日といえば、めったに買ってもらえない高価なものがプレゼントとなるため、
とてもうれしかった。
いまでは、お金を自分で管理するように「なった」のでそのような感情が薄れていったのでしょう。

しかし、祝ってもらうことはうれしいことです。

ただ、気になるのはケーキについてる傘です。

まったく意味がわかんねー

日本風アピール!?

まー年に一回しかない特別な日には違いない。

また一年、がんばります
お引越しに向けて
最近、増えてきた本を実家に少しづつ移動させています。

まだ日程も場所も決まらないのに

だいたいうちには荷物が多すぎて、引越しが大変だろうなーと自分でも思うし、

友達からも言われます。

親からも引越しの時になると大変だから、「あまりものを増やすな」とは、ずっと言われていました。

そんなん言われても、数十年かけて培ってきた収集癖(いやコレクター魂)は消えません。

いまだにコミックやAV(オーディオ系)は増えています。

たとえるなら、ノートパソコンに多くの外付けHDDが多量にくっついているように

本棚も無理やり改築した家のように広がっています。

なんとかせねば!?ということで今回の対応です。

すでに実家には100数冊は持ち帰りました。

しかし、まだ焼け石に水のようです。

まだ1000冊を超える本が大きく場所を陣取っています。

武田信玄の言葉を使っていいかえるなら「本は石垣」。

もう収納スペースもないし、どうにかせねば
満員!!
久しぶりの満員電車。

流石に窮屈で大変

やばいです。電車とかバスとか苦手で、さらには人ゴミ嫌いな私ゆえ、

そーとーしんどかった。

やっぱすかすかの電車がええわぁ
日本語って難しい
またまた、日本語って難しいと感じました。

日本語の「取り返す」と「取り戻す」という言葉の用法について。

ある辞書には「取り戻す」=「取り返す」なる表現が・・・・・・・・。

些細なことですが、自分ではうまく説明できない。

日本語と話すことと日本語を理解しているの違いを感じました。

あいまいな表現や語尾まで聞かないとわからない日本語はやっぱ、難しいのかな!?

留学生に聞いても難しいって言ってた。

言葉のわびさびや持つ意味の深さには、我ながら、驚くことばかり
連休
連休は実家に帰省を予定しています。

お祝い事があるらしいので。

なかなか実家には帰る機会もないので、

でもJRはとても混んでいそうなのでいまからもう憂鬱です。

帰る日が、ピークらしい

吐き気ゲロゲロ

人ごみが極端に嫌いな上に、電車、バスが苦手ときている。

今から不安だ。
まいったなぁ。
まいったなぁ・・・・。

こんなにも脳みそが馬鹿になっていたとは

今日、某学習塾の一次試験を受けてまいりました。

高校入試程度の問題だとのこと。

ちなみに科目は、英語と社会でした。

むかしは解けてたのに、最近まったく勉強してなかったから、蜘蛛の巣はってましたわぁ

英語に関しては、数問、自信のない回答でしたわぁ。

社会は得意とまではいかないが、好きな科目なのに、3問程悩んで答えを書いた

使わないと忘れていくのだが、社会なら100点とれそうだっただけに悔しいミスですわぁ

もっと頭を使って、脳を活性化させなければ・・・・・・・・・・
尿検査
またまた尿検査にひっかかった。

もう何度目のことだろうか!?

今回は特に異常もなかったが、念のためとのこと。

どーゆーことぉ

ほんまたまらんでぇ、また保健室にいかにゃならんとは!?

異常がない以上、すんなり通してくれてもいいやんかぁ

はっきり言ってまた、行くの面倒くさいんですが・・・

まったく・・・・・・・



でも前回の結果が悪すぎたし仕方ねーかな。
最近、雨が多いです。

何かと外出機会が多くなっているのですが、そんな日に限って雨ですわ。

自家用車のないバイクのみの生活なので、雨は行動範囲に大影響を与えます

長雨の季節でしょうか!?


いや、まだ早い!


あと、傘もよく盗まれます

がっかりします。傘位自分で買えよ!私大に来てるくらいなら数百円の傘くらい買えるだろうが

人のモン買ってに取るなよ!!マナーも欠片もねーよ、ほんまに!!

まだまだ、雨が降るようで、


できれば、バイクに乗る時くらいは晴れてほしいな
おおっ!
今日、バイクでプラプラとお出かけ中に、何やら見慣れた車体を発見!

なんと私と同じバイクではないですか!

しかも同色であります(*'o'*)

めったにみない希少車であり、走っているのは、初めて見ました。

しかも純正マフラーの音は、久し振りに聞きました(^-^)v

自分のバイクのマフラーは、社外品なので、まったく違った音がしていたのです。

まるで黄色い整備車両の電車や走っている黄色のランボルギーニを見たかのように感じた(o^-')b

また見れるかな!?
マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン


このバンドを知っている方はどれくらいいるだろうか!?

アニメ主題歌としてはエアマスターのRolling 1000toonや最近ではデスノートのOP「What`s up people?」とED「絶望ビリー」を歌っている。

有名な曲としては、恋のメガラバやロッキンポ殺しや包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリなどがある。

私が最初に買ったCDは「肉コップ」という3曲入りのマキシだった。

その3曲目にはピンクレディーのカバーで渚のシンドバットが入っている。

ライブも数度であるが行かせてもらった。

年々、チケット入手が困難になっているのがわかる。

曲の内容については、聞いてみることをお勧めする。

ここで。べらべらと曲について語るのはやめる。

でもベースがカッコええー。

気になったら、なにか、聞いてもらいたい。

私のお勧めは「ロッキンポ殺し」と「アナル・ウィスキー・ポンセ」かな!?




UFO
畜生!!!!!!!!!!!!!

なんでUFOキャッチャーってそんなに、はまるんだろう!?

久々にゲーセン行ったら、すっかりはまってしまって、駐輪場の料金と晩飯代がいつの間にかなくなってた

意外ととれそうで取れない。

上手いよなぁ。

タイトーよ!コナミよ!セガよ!

あんたら策士やわぁ。

昔はよくやったもんだ。


懐かしいわぁ。

どれほどお金をつぎ込んだことか

また、病気が再発しそうです
ひさしぶりの講義
今年も新年度の講義がスタートしました

早速、講義にでてきました。

やはり長いと感じました。

やっぱ90分とまではいかなかったが、60分でも長いと感じた

最初の講義ということで、講義の概論やら、世間話やら時間を費やしていてとても退屈だった。

講義といえば、今年から昼休みが10分ほどのびた。

が・・・・・・・・・・、結局、今日は昼食食べる時間がとれなかった今日の第一食を食べたのは、夕方6時だった。

まだ始まったばかりだが、愚痴ばっかりになったが、新年度スタートでまた、愚痴の数も増えるでしょう

とりあえず、今日はここまで

また書きます!!!
またまた
またまた、健康診断にひっかかった。

鬼門の尿検査。

去年は三回、再検査を受けて、やっと通った。

今年はすでに二回再検査。

前回は同じ項目が三回、正常とは違う値を示したことに対して、

今回は別々の項目が引っ掛かった。

前回よかったのに今回はだめで、前回悪かったのに今回は別に異常ナシとは!?

次の三回目でまたひっかかったら、どうぢましょ!!!!!!!

項目(糖、蛋白、潜血、ウロビリノーゲン)の内必ずどれか一個に×がついてしまう

はたしてどうしたものか。
アクエリオン
昨日、なんとなく、アクエリオンと鋼の救世主をピアノで弾く練習をした。

アクエリオンはOPでCMでも話題となったあの曲です

鋼の救世主はJAMprojectが歌っている曲です。

アクエリオンはなんといっても前奏を静かに入りながらも、テンポよく弾くこと。

曲のテンポが速いので、リズミカルに弾かないと歌いにくいですね。

鋼の救世主は、歌う人によって、若干の強弱やテンポを変えて弾いています。

ギターはやっと、マキシマムザホルモンのローリング1000toonが完成しました。

ロッキンポ殺しと包丁・ハサミ・・・・・・・はなんとか聴けるようにはなりました。

音楽関係は順調なのに、就職関係はそうはうまくいきませんなぁ

はやくきめて、ゆっくり、論文書く期間にしたいものです。
書類交付
今年度のスタートです。

去年の成績やら見て、まずは一息。

何も落としてなかった

助かった。

また今年もとる科目が増えたらどうしようかと思ったけど、無事でなによりだ。

今年はもう学生としては、最後の年となるだろうから、くいなく終えたい。

始まったばかりなのに、もう終わることを考えているが、なんか一気に年が流れていったかんじがした

過ぎたものは取り返せない。今できるベストを尽くそう。

そして天命を待つのみぞ。
大変です。
スケジュール調整ができません。

キャンセルも経験しました。(決してすっぽかしではない)

行事が重なっています。

間に合いません!!

公共機関に聞いて!!

なんで普通しか止まんねーんだよ!!この駅はぁ!!

なんで出かけるときには雨降るんだよ!!

さまざまな応募期間やら願書受付期間が重なってて混乱中!!

毎日、毎日、なんか忘れてることがあるかどうか不安になることもある。

明日もがんばろう!!!




