ご飯とから揚げ
気長にそのとき、そのときを書いています。
やばいって!!!
とりあえずヤバいっす!!!!!!

最悪の日に帰省しました

晴れたと思えば、どしゃぶりやし更に、あられも追加され、強風をまといつつ、おれ、総攻撃されました。

おかげで、バイクで帰ったため、その帰路約時間、耐えつづけました。

バイクのブリップを掴む手はカチカチで、凍傷かよ!ってツッコミたくなる様な状態。

服装も雨風受けてびしょびしょだし、めがねはワイパーないから曇ったり、水滴ついたりで、もーーーーーーー「どげんかせんといかん」状態!

勘弁してくれー!と耐えた後のお風呂はサイコーやった

<完>
やばいって!!!
とりあえずヤバいっす!!!!!!

最悪の日に帰省しました

晴れたと思えば、どしゃぶりやし更に、あられも追加され、強風をまといつつ、おれ、総攻撃されました。

おかげで、バイクで帰ったため、その帰路約時間、耐えつづけました。

バイクのブリップを掴む手はカチカチで、凍傷かよ!ってツッコミたくなる様な状態。

服装も雨風受けてびしょびしょだし、めがねはワイパーないから曇ったり、水滴ついたりで、もーーーーーーー「どげんかせんといかん」状態!

勘弁してくれー!と耐えた後のお風呂はサイコーやった

<完>
忘年会
今日、忘年会をしました。
立花寮の元仲間たちと。
久しぶりに会った人や最近会った人など。ちなみに養老の滝(博多)です。
など飲みながら、昔の話しで盛り上がりました
みんな社会人で頑張っているみたいでした。
おれもガンバローかな
もようがえ
今日(正確には昨日)お部屋のもようがえをしました
約3年間取り外していた押し入れの障子戸を装着しました
そしたらなんか部屋が狭く感じた
小さい部屋にあるベースが場所をとるので、タイヘン
こたつも大きいので動かせず、テレビやコンポも動かせない
ついでに本棚も他の場所に動かせず
年の瀬のもようがえ
また来年もがんばってもようがえしょーかなぁ
丹下桜
ずっと探しています

丹下桜さんのアルバム(ミニかも)のFULL VOICEという作品!!!!!

なかなかなかなかなか見つかりません!!

誰か譲ってくれる人いないかな?誰か発見した人いないかな?

とりあえず、駄目もとで東京散策して探してみようかな?

なんかWANDER FACTORYのサイトは閉鎖しているみたいだし・・・・

どうすりゃー入手できるのかな?だれかぁぁぁぁぁーおせーてー(心の叫び)

ヤフーオークションにもアマゾンにもE-booksにもセブンアンドワイにも楽天にもねぇえええぇ
100人
ついに完結しました。
雑誌「日本の100人」がついに
織田信長から始まり、夏目漱石まで、長かったです。
金額の合計も560×100=56000円なり。
塵も積もれば山となるです。週刊雑誌もあなどりがたし!
また更に増刊が20冊でるみたいで
日本史が大好きな私にとっては、知識の幅が広がるので。
さてさて、また読み返してみようかな
JAM
最近、JAM PROJECTのスコアをピアノでも弾けるように変換中なのですが、

歌詞がある部分は何とかできるのですが、前奏はなんとかなるのですが、間奏をピアノ譜にするのが難しいです

今、リストアップしている曲目は

牙狼
明日への咆哮
SKILL
GONG
BREAK OUT
限界バトル
嘆きのロザリオ
鋼の救世主

であります

今は牙狼を変換中!!!!

正月休みはのんびり自宅のピアノで牙狼以外でもう一曲変換したいと計画中!

さてさて、どれをいじってみようかな!
コミック
今日、本を買いにいきました。

らきすた 5巻
DEAR BOYS 25巻
範馬バキ 10巻

今更と言った感じですが、やっと買いました。

とりあえず、集めている本で年内に出たやつは買っておきたいので。

さてさてあと何冊買えば、たりるのかな?

新年から何か新シリーズを買い始めたいと計画中!!!!!

ガンプラにゲームにコミックにと1月がお金が減りそうです
クリスマス会
今日、クリスマス会をしました。

品目に定期演奏会でいっぱいもらったお菓子と各種飲み物おでんでした。

もちろんケーキもありました。

ケーキは3ホールありました。たくさんたべました。

お菓子でもっとも食べたのは宮崎のマンゴーのチョコウエハースみたいなヤツでした。

定期演奏会も無事におわり、やっとまったりできるので、正月までのんびりして、また来年からがんばりたいと思います。

さてさて年末商戦は何処にでかけようかな?
声優さん
昨日、レンマギとみなみけ(TVQ)の間にある番組「仕事交換」するやつ。

いつも見てるのですが、今回は声優のお仕事をやりたいとのこと。

講師として結城比呂さんとインタビューとして松本梨香さんが出ておりました。

どちらも有名な方で、30分の時間の中で、声優にとって大切な事ややらなければ事など多くレクチャーされていました。

こういった仕事チェンジもいい気分転換になるし、やりたい仕事も体験できる良い企画だなぁと思いました。

ラブちぇんより好きかも

最近の声優さんも幅広く活動を展開する人が増えてきた。

昔に比べて、声優さんなどの会話もできる人が増えた。

時代も変わったなぁと感じた。

俺ら学生(児童・生徒)のときはほとんどオタクで片付けられて、話できる人はまわりにそんなにいなかった。

声は聴いたことあるけど、誰だろう?が自分の理想とする声優さん

決して、公にでず、声のみでそのバックを感じさせる。

TVに出ることは否定しないが、アイドル要素が入るともうだめ・・・・・・・・・・

でも今や、お金を稼ぐ方法として、アイドルを出す事もある。

常に新しいモノへの挑戦も必要ではあるが、本来の仕事を忘れた時、

それは、日本アニメも停滞する。

誰にでも心に残るアニメとは、本来の仕事を生かした声優さんが出ている場合が多い。

自分は嫌いではないが、最近のアニメには、そういったキャスティング見られず、他のアニメのダダかぶりにはあきれてものも言えない。

キャラクターの使い分けがなってない

人気にあやかることも必要だと思うが、本末転倒では何か物足りないと思うのは自分だけだろうか?

昨日のTVを見てそう感じました。

文章力
文章力は文を書く上で必要なものである。人を説得・納得させるためには、相手の上をいく知識と文章が必要となる。
そして自分が最近思うのは、語彙力や文節力だなぁとおもった。
文を完結させたり、です・ます調を合わせたりするのが苦手な私。
最近(一年位)色々な文章を書いたりするが、読み返すとなにやらおかしい箇所をいっぱい発見する。
見直しをほとんどしない自分も悪いのだが、自分の思い・考えが思ったより伝わらない文になったり、違う意味にとられたりすることがよくあった。
そして逃げ道として最後にあやまったり、注釈をいれたりする。
基本的には、読書はしないタイプではないが、文学小説や詩集などはよんでいる。
少ない量ですが
何か「あっ」と言わせる文を書いてみたいものです。
ミスタードーナッツ
今日、ミスドのドーナッツを食べた、

5個食べた

普段はドーナッツなんて食べない人間なんで具合悪くなった。

やっぱ、甘いもの食べたら、塩っ気がほしくなる。

味覚って不思議だ。
競馬おさめ
今日は自分の中での競馬おさめ。

マツリダゴッホでしたか

サムソンとデルタにはがんばってほしかったなぁ

そう簡単にいかないところが競馬のおもしろいところかな。

正月前のお年玉もかなわず、

また来年といったカンジです。
時間
時間が過ぎるのは早いもので、あっという間の一年でした。定期演奏会も終わり、とりあえず一安心合唱の難しさは承知してはいたが、やっぱ最後まで苦労させられた。時間というものは、未来は存在せず、過去において存在すると私は考えている。時間の経過が経験の蓄積となり、己を形成する。蓄積に差があれば、合唱は成功しない。しかし、その差は蓄積においてのみ形成されるのではなく、努力において、カバーまたは凌駕することができる。過信や慢心を得た人が努力することを辞めた時、蓄積も止まり、持ち腐れとなる。人と人がアウンの呼吸で合わせることができる一つの方法である合唱は、私に人の気持ちを考えてる事や経験を与えてくれた。それは決して、時間だけではない事は言うまでもない。合唱というものに出会った運命に感謝、感謝
有馬記念
今年もG1も最後となりました。
有馬記念です。

前々回はまさかのディープの2着であり、ハーツクライが制した。

前回は、人気どおりのディープが勝利。

今年はどうなるだろう。

1 メイショウサムソン
2 ドリームパスポート
3 マツリダゴッホ
4 ダイワメジャー
5 レゴラス
6 ポップロック
7 ダイワスカーレット
8 ロックドゥカンブ
9 サンツェッペリン
10フサイチパンドラ
11コスモバルク
12インティライミ
13デルタブルース
14ハイアーゲーム
15チョウサン
16ウオッカ

という枠です。メイショウサムソンは一番内でウオッカが一番外になっています。

個人的にはデルタブルースがすきなのだが、最近調子がイマイチなのか結果があまり残せていない

武さんはサムソン、ペリエはポップ、メジャーにはデムーロが騎乗する。

予想はやはり、女王のウオッカとスカーレットにサムソンやメジャードリパス、ポップが続くかと予想するが、

個人的にデルタとパンドラにも期待している

さてさて結果はどうなるだろうか
ご愁傷さまです
昨日、「ご愁傷さま二ノ宮くん」のTV放送の最終回でした。

なんかよく在りがちなラストでした。

最終回で更なる伏線をしいて終わりました。

原作自体は読んだ事はないが、1クール見た限りよかったと思う。

放送枠は深夜のため、見るのは苦労しましたが

本当にご愁傷さまでした。

トリ!トリ!
10en玉


昔からよく親からおんどり(めんどり)を見つけたらとっとき!

と言われていたことを思い出した。

それは10円玉のことである。

十円玉を見て見ると、平等院鳳凰堂の描かれてあるほうの中心の屋根に小さなトリが乗っている。

そのトリにはおんどりとめんどりがあるらしいとのこと。

自分も気になって探した事がある。

数ある10円玉で私は1個だけ、それらしいものを持っている。

以外とわからないトリって意外と小さく書かれているので・・・・・・。

個人的にはなかなか見つけられなくて、1個偶然に見つけたときは驚き発狂した。

写真をのっけたがちいさすぎてわからないなぁ

こんど見るとき、チェックしてみるといいかも。

*事実かどうか私も調べてないので信じる、信じないは自己責任で!

師走は生徒も走る
なんか最近忙しい。

もう12月も半ばに入り、旧暦でいう師走です。

なにかと忙しい時期でもありますが、最近特に忙しい

課題やら宿題やら和訳やら、

はっきり言って、ドラえもん・・・いや猫の手でも借りたいくらいです。

だれかぁーアンキパン発明してくれぇぇぇぇ

それと昨日、「みなみけ」を課題の合間に見ました。

第2期から、製作会社も変わり、オリジナルも入るとのこと。

最近思う事は原作より先に終わるアニメ。

最初は原作どおりに進んでもオリジナルやら、なんやらで、強引な最終回を迎えたりします。

それはそれでいいのですが、なんか素っ気無い気がする。

区切りのいいトコで最終回にしてはめこんで、終了するやり方。

最近は、長編よりも、2クールから1年位で終わる単発のアニメが非常に多い。

自分としては、原作の連載が終わりを迎えて、アニメ化を期待しながら、アニメ化決定し、TV放送開始という流れが好きである。

それなら、原作を読んでいる人も原作を知らない人も楽しめるし、オリジナルの「話」があっても納得いく。

原作が連載続行中のなか、アニメが放送され、最終回を迎えるのが私個人としては、あまり歓迎したくない。

もうそんな漫画は日本にはないのか、はたまた興味・関心を示さないのか、どうなのだろう。

たまに夕方にアニメのエンドロールを見ると、アルファベットが多くなったと感じた。

アニメ製作に日本人以外の人が多く関わっていることを感じた。

それ自体は悪いことではないが、基本となる原画を日本人ではなく、外国の人に頼っている現実には、日本人のコスト高や人材不足の影が見える。

安いコストでいいモノができれば、市場主義であれば、買い手も売り手もうれしいが、はたしてこのような環境がいいものか。

過去にSNKの「キングオブファイターズ」というアーケードゲームが好きでよくやっていたが、

2000年を境にやらなくなった。

従来までとまったくキャラクターの表情や表現が変わったからである。

流れてきた話によるとSNKが韓国かどっかの会社に吸収されたとかされてないとか・・・・・。

いいものを安くの時代やいいものはやっぱり高いの時代の2つを求めた時代としたなら、現在のアニメは前者であろう。(個人的感想)

それともう一つ、いいたいことは、声優という域に多くの芸能人が関わっていること。

最近、では有名アイドル、女優、芸人など様々な人たちが声として出ている。

コスト高の割りには、その人の人気によって、色々カバーできるらしい。

しかし、本編をみると、露出の多い芸能人の声は、その原作のキャラを覆い隠すことがある。

声優とはそのキャラクターになり、そのキャラクターを演じるものと考えている。しかし、その声を聞いて、芸能人の顔が浮かんでくるのなら、それは失敗だと考える。

経済主義を無視しては、経営は成り立たない。しかし聖域があったとて悪くないと思う。

どの分野にも、聖域があっていいと思う。

それを考えてアニメ製作をしてもらいたい。

しかし公務員の要らぬ聖域とは区別してもらいたいもので、そのために師(官僚等)が走っても困りますなぁ。

ではではここで!
おまけ
たまごやき


うちの大学の近くにあるお弁当屋さん。

大学とアパートの中間に位置し、よく帰りとかチョクチョク行きます。

それは先週のことでした。

夜におかずを買おうとお弁当屋さんへ!力の限りGO!

しました。

ある程度おかずは用意していたので、鶏の手羽元3本(120円)を購入!

お会計を済ませて帰ろうとしたら、お弁当屋のパパさんが、おまけに、

たまごやきを4つ入れてくれました。

おおおおっ!これは感謝!感謝!

で、ここギモン、ギモン、ギーモン(もやしもんED風)

たまごやきが一切れが30円なので4個貰うと30×4=120になります。

僕が今日買ったのは、手羽元3本(120円)・・・・・・・・・・・。

買った額と同じ分のおまけがついてきた

このやり方にはジャパネットのたかた社長を超えたサービス!

最近、たまごを食してなかった私はルンルンで帰路につきました。
未来
今日は、いつにも増してつかれた。

大学の講義はこんなものでいいのかと感じた。

今日の1コマの教職の授業はまさに、小学校レベル

おまえら1年間、何を勉強してきたんだ!!と思った。

授業受ける姿勢・態度なんて、学級崩壊しているクラスを見ているみたいだった。

帽子の着用に無駄口、イスに座っている姿勢。どれも最悪極まりないです。

大学の講義を受けてきた中で一番出たくない授業環境でした。

しかし単位の関係でしぶしび出てます。

授業評価なるアンケートも生徒目線で、はっきり言って講義環境の改善どころか、マイナス要因ばかり浮立つ気がする。

難しい内容には低く、簡単・やさしい・単位くれる、そんな授業が評価が高いような気がする。

常勤ならまだしも、非常勤講師にはまったくたまらない気がする。

イメージにとらわれすぎて、高い金払って、業者に頼んでまでする意味が今のところ感じられない。

講義の内容を分かりやすくすることは、高等教育機関としてどうかな?(たしかに教え方が下手な人物もいるが・・・・・・)

結局、宿題出してもしてこない、次の時の講義も進まない、一部不真面目のために支障をきたす悪循環になって、どうもならない。

大学皆学(入学者と募集人数がほぼ一緒になり、選ばなければ、希望者は大学へ入学できる)になって昔に比べて、勉強しなくても大学にははいれるようになった。しかし、それに付随尾してレベルの格差も開いていった気がする。

大学生の自覚はバイトか遊びか!!

そんな仮面学生みたいなヤツのために、真面目な学生が悪影響を受けるなんてどうにかしてるよ

私立で底辺に位置するような大学であれば、人集めに必死になり、非常勤という立場であれば、評価アンケートの結果しだいでは、・・・・・という選択もありえると思う。

いまや、品格なんて言葉もあるが、今の大学生にはそんなカケラも無い、ただモラトリアムを謳歌しているにすぎない。

大学教育を見直しを迫られる時期にある。(随分前から)

改革であって改悪にならないように毅然とした態度でやってもらいたい。

パソコンのパワーポイントやらわかりやすく、丁寧に指導することも大切であるが、知識を支えるためにも、人としてまた歳相応の品格を備えてほしいものだ。

なんか悪口みたいになったけど、これを読んで気を害したらゴメンなさい。

あまり気にせず、気軽に見てくださるとさいわいです
赤バージョン
ガナーザク(赤)


前回は、ガナーザクウォーリアー(緑)でしたが、

今回はルナマリア・ホーク専用機のポージングです。

これは《緑》とポージングは似ていますが、火器を脇にかかえ、斜め前方に銃口を向けていますが、足の使い方が違います

《緑》と《赤》を比較してみると違いがわかります。

こんな事しながら、テレビの上の方に2機ともに飾っています。

なんかザクにこんな長い武器を持たせたことに感謝!!!

シードではザクは主に、ガナーウィザードブレイブウィザードが主流だった気がした。

二つを比べると、ブレイブザクファントム(レイ専用、ディアッカ専用)よりもガナーザクウォーリア(ルナマリア専用)の方がお気に入りです。

他人からみたらどっちも変わんねーで終わりそうな内容ですが・・・・・・・・・・・・・・・・

今度は、ガンダムWのガンプラにでも手だししてみようかな

緑バージョン
ガナーザク(緑)

ガンプラを買うとやっぱ、どんなポージングをさせて飾るか悩みます。

とくに、大きい火器を持っているとなおさらです。

この画像は「ガナーザクウォーリアー(緑)」です。

自分はこのポージングがなんか好きです。

片足ついて斜め前方に銃口を向けた様が

はたしてその先にあるものとは・・・・・・・・・・・・・
おっとっと
今日、朝ご飯を久々、学食でたべました。

K大のT央会館1Fにて・・・・・

まだ、講義始まるまで時間があったので、

ぷらっと、デイリー(350円)の食券買って、いざ中へ

配膳するカウンターに食券出して・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉さん、事件です。否!です。いや、偏見です。

まずご飯がつがれていました。

朝のわりに人が自分の前に3~4人いました。

私の番になった時、

私の分のご飯を盛って、配膳のおばちゃんが、一旦は出してくれました。

そこで、事件発生!!

私の方チラっとおばちゃんが見て、盛ったはずのご飯を下げ、更にご飯をつぎ足してくれた。

その間、「・・・・・・・・・・・・

そして何もいわず、ポンと置いてくれました。

その間、言葉も何も発さず。ただ、ポンと・・・・・・

その間、私は考えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、きっと私を見て何か思ったに違いない。

これはまさか、偏見か、差別か・・・・、否、おばちゃんの親切心に違いない!

まさか自分の体型(少なくとも日本男児の標準体型以上ではあるが・・・・)をみておばちゃんが「あっ!前の人より少なかったかしら、あらっ!大きい方だ、少し足そうかな!」とでも思ったのだろうか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心の思い・・完

そうおもいつつも、実際はああっラッキィー!と思った。

日本男児の標準体型以上(決してデ○とは言わないがではあるが自分はプラスにとったのでよかったけど、

万が一、日本男児の標準体型以上(決してデ○とは言わないがのことを気にしていたなら、気を害すかもしれない。

だからここで自分の意見をしっかり言います。

まず、人を見て必ず、一回で盛って出してくださいなぁ。

ためらい不要!!でかい奴はいっぱい食える!!!

個人的な意見ですが、多分、つがれたものやテーブルに並んでるものを残さないよう食べる習性があるに違いない!!←自分の勝手な意見

たんぱく質と炭水化物を欲しがっているにちがいない!!!←自分の勝手な意見

そう言いつつここで、幕引きです。

ではまた

ガン・ガン・ガンプラ
ガンプラ

今回、ガンプラです。

最近、あまり作っていなかったのですが、昨日、一体作りました。

画像は悪いですが、置くトコ無くなったので、

ブランブランとぶら下げてみました。

真ん中の白い奴はご存知の通り、「キュベレイ」です

分かりにくいですが、画像の右の方に4体いますが、全部「ジン」です。

自分がMSで一番好きなのはザク(ZAKU)です
下の方に居るの大概ザクばっか(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲなど)

最近、ブレイブザクファントム(ディアッカ・エルスマン専用機)を買いました

基本、ガンダム系ではフリーダムくらいしか持ってなくて、

大概、ザク、ジン、ドム、ゲルググとかばっかです。

ガンダム00が始まって、ソレスタルビーイングの主力機はカッコいいのに、

人革連やAEUなどのMSはなんかいまいち、作る気が起こりません

そのうち、カッコいい機体がでたらつくりたいなぁ・・・・・・・

と思いつつ、日は暮れていきました。
JOJO
ジョジョの奇妙な冒険


これと出会ったのはるか昔のこと。

ジャンプに連載されていた当時は、面白くもなく、見にくい漫画だった。

しかし、人はいろんな事を吸収していく。

大学に入ってから読み「はじめる」とこれが面白い!

JOJOとDIOの関係が続いていく。

その中にも数多くのキャラクターが存在する。

主人公も、変わっていく。ジョースター家やら空条家、東方家など、詳しい事は、本編を読むか、知っている友達に聞いてほしい

その中でももりおう町(漢字忘れた)編、つまり、東方丈助のストーリーが好きだった。

某局のバラエティー番組アメトーークでも取り上げられた。

コアな回だったが、わかる人には大笑いの内容だった。

しかし、私が好きなキャラクターはホル・ホースであった。

(わからない人はコミックを読んでね)

J・ガイルの旦那ぁぁ!

この一言につきる・・・・・・・・・・・・


きれいになった
舗装道路


最近、バタバタ、ガタガタと五月蝿かった工事も終わりました。

前まで砂利道デコボコ水はけの悪い道がきれいにされました。

自転車の時もバイクの時も通りにくかったこの道も生まれ変わった。

S先輩が原付でよく転んでた道です。

時代とともに、回りの外観が変化しています。

もうこの地に来て、5年目ですが、ものすごく変わりました。

光陰矢の如し
少年老いやすく、学成り難し

変わるものもあれば、不変のものも有りです。

ですかね
スーパーブラックジャック
リオカーニバル

最近、買いました。

パチンコはやらないけど、スロットは多少、ゲーセンでやります。

基本は猪木やルパンなどしかしませんが、スーパーブラックジャックやリオカーニバルなどはやります。

なぜかリオのキャラクターっていいなぁと思いました。

特に萌えはにゃ~んとすることはないのですが、何かイイんです。

わかるかなぁ、この感じ

そんな感じで、楽しんでます。
水道
蛇口

うげぇぇぇっ取れちったよぉぉっぉぉぉぉんがっかり

なんか知らんけどとれてしまった

これってやっぱ高いのかな?皿とか洗うのけっこー大変になってしまった。

さっそくTELしなければ、なんせ今日は、金曜だし、

下手したら、月曜までこのままの可能性も

それじゃーどーしょーもねー

夜、このごろ
初めて携帯から書いてみた。よく考えると携帯の文の改行の仕方を知らなかった見にくいかもしれない。まーそんな話しはおいといて、もうすぐ、定期演奏会なのに練習する人があつまんねー毎年ながら、最後ギリギリまで苦労するのは見えているはたして無事に間に合うのだろうか
夜、このごろ
初めて携帯から書いてみた。よく考えると携帯の文の改行の仕方を知らなかった見にくいかもしれない。まーそんな話しはおいといて、もうすぐ、定期演奏会なのに練習する人があつまんねー毎年ながら、最後ギリギリまで苦労するのは見えているはたして無事に間に合うのだろうか




